エドはるみ

エドはるみが初めてテレビに出た日から, 母親は「私に似てる!」と大喜びしてたなあ.

テレビ番組

「人間の反応速度の限界」とかの話をしているNHKの番組が, なんか数日前に見たばっかりなのにもう一度やってたんだが. テレビってそういうことするんだっけ?

音海スイム

奥井亜紀のアルバムは最近の程,馴染みにくくなってる気がするのですけど. cocoroto以降(いや,復帰後からか?), ほとんどエフェクトかけてない感じの声になってるし. 歌というより語りのようなのも多いし.

分かりやすく盛り上がる展開でも無いし,そういう意味では 私の好みから外れてると言えなくも無いのですけど, 事象と抽象のバランスが絶妙な歌詞は健在だし, アレンジは一瞬で世界に引き込む圧倒的なものだし, 決して嫌いじゃない.感心しきりです.

過去の理想の姿を要求する気持ちも分かるけど, 「君がそっちへ行くというなら付いていってみようか」と 思えるのは健全なファン心理なのかなあとか思ったりしました.

優しくされたら 困ると思ってた
どんなふうに ありがとうは
届くのか怖かった

ああ,奥井亜紀だなあ(笑).

買うかもなCDメモ

お得と言ったものの米倉千尋の曲他のほとんど聴いた事無いけどな. でもWILL聴いてみて,これは買いかもと思った.

夢路,は,スーパーオーディオ版もあるんだけど, これはPCに取り込んじゃったら同じなのかな? PS3でなら聴けるというなら,研究室にあるわけで, コンバート自体はできるんじゃないかと思うのだが…. さすがに研究室でしか聴けないのは困るが. 100円違いなら是非音のいい方を買いたいんだけど….

槇原敬之のは,iPodもらった時に入ってたんだよね. 自分のPCで曲を管理するには初期化するしかないので消したんだけど. 「2つの願い」はYouTubeにも無いんだけど,人気無いのか?

新しい携帯

いや,新しくしたわけじゃないですよ. 弟が帰ってきてたので,新しくした携帯を触らせてもらったのですが, 一つ一つのキー操作がすごくもっさりしてました. どこもやっぱりWindowsみたいに豪華になりつつ重くなっていくものなのでしょうか. 正直あれじゃーなー.


エドはるみ

エドはるみが初めてテレビに出た日から, 母親は「私に似てる!」と大喜びしてたなあ.

テレビ番組

「人間の反応速度の限界」とかの話をしているNHKの番組が, なんか数日前に見たばっかりなのにもう一度やってたんだが. テレビってそういうことするんだっけ?

音海スイム

奥井亜紀のアルバムは最近の程,馴染みにくくなってる気がするのですけど. cocoroto以降(いや,復帰後からか?), ほとんどエフェクトかけてない感じの声になってるし. 歌というより語りのようなのも多いし.

分かりやすく盛り上がる展開でも無いし,そういう意味では 私の好みから外れてると言えなくも無いのですけど, 事象と抽象のバランスが絶妙な歌詞は健在だし, アレンジは一瞬で世界に引き込む圧倒的なものだし, 決して嫌いじゃない.感心しきりです.

過去の理想の姿を要求する気持ちも分かるけど, 「君がそっちへ行くというなら付いていってみようか」と 思えるのは健全なファン心理なのかなあとか思ったりしました.

優しくされたら 困ると思ってた
どんなふうに ありがとうは
届くのか怖かった

ああ,奥井亜紀だなあ(笑).

買うかもなCDメモ

お得と言ったものの米倉千尋の曲他のほとんど聴いた事無いけどな. でもWILL聴いてみて,これは買いかもと思った.

夢路,は,スーパーオーディオ版もあるんだけど, これはPCに取り込んじゃったら同じなのかな? PS3でなら聴けるというなら,研究室にあるわけで, コンバート自体はできるんじゃないかと思うのだが…. さすがに研究室でしか聴けないのは困るが. 100円違いなら是非音のいい方を買いたいんだけど….

槇原敬之のは,iPodもらった時に入ってたんだよね. 自分のPCで曲を管理するには初期化するしかないので消したんだけど. 「2つの願い」はYouTubeにも無いんだけど,人気無いのか?

新しい携帯

いや,新しくしたわけじゃないですよ. 弟が帰ってきてたので,新しくした携帯を触らせてもらったのですが, 一つ一つのキー操作がすごくもっさりしてました. どこもやっぱりWindowsみたいに豪華になりつつ重くなっていくものなのでしょうか. 正直あれじゃーなー.

はじまりの歌

iTunesMSにあるじゃん. しかもカラオケ版もあるじゃん.これ聴いて耳コピすっか? とりあえず本体は購入した.200円イエーイ.

もしコンサートでやるならこれやりたいのよねえ.

いや,これ耳コピとか無理じゃね(笑).