闘争心

私って闘争心が無いですよね.負けず嫌いさが無い.

新歓コンサート

本日ピアノ愛好会の新歓コンサートがあります.告知忘れてました.

 新歓コンサート 日時:5月12日 開場17:30 開演18:00  大学会館ホール Daigaku-Kaikan Hall  入場無料 Admission Free  

詳細はコチラ

やる夫

昨日看板製作の人たちに聞いたら,ほとんどの人がやる夫を知らなかった. そもそも「2chはアンチです」という返事が多々.

なんでそんな話になったかというと,卒業コンサートの看板にはブーン (内藤ホライゾン)がいたらしいとかいう話から.

ああ,ちゃんと調べたわけではなかったけど, やっぱりブーンの派生系なんだよねやる夫.

ニューソクデ ヤル夫(やる夫・リアルブーン)

なんて表情豊かなんだ.

松本人志、「硫化水素自殺はマスコミが悪い」「丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはいいけど」とラジオで発言…ネットで話題に

お笑いの人なんだから,これぐらい言わないとダメだろと思う. 後半も,良識的な発言した事の照れ隠しかと. お笑いの人が良識的な発言するようじゃダメなんだという自覚があるんだと思うよ.

メディアや教科書が使う「イッキ飲み」の概念は語弊がある。

こういうことはちゃんと知らしめた方がいいよね.

発想力

と言うべきなのかは知らないが,突飛なことが思いつけないと思う. 無意識に数々の前提条件を考えるからかな.

発想と知識

そうだよねえ.知識がなきゃ発想も生まれないよねえ. じゃあ突飛なことを思いつく人ってのは, 私とは違う知識を持っているってことなのかなあ.