寝不足

意味も無く夜が明けると凄く残念感がありますね. この季節は日が長いから気を抜いてると夜が明ける(明けない).

そして今日はめずらしく午前からゼミでした. まあみんなちゃんと集まってないけどな.

寝不足とか体調悪いとかだと,ブレーキがちょっと弱くなって, 普段なら黙ってる所を発言する事が多くなる気がする.

下らない考察

ファンタジーの中で, 光線を放つ時の指は人差し指と中指の二本であるというイメージは どっからくるのかなーと思ったのだが, 直線的なものを放つ場合において,人差し指一本では 稼動の自由度が高すぎて安定しないイメージがあるからで, 方向を決める動きとしては二本の方が望ましいのかなと思った.

そもそもこのイメージは皆共通なのか.私だけかもしれん.

運転中チョコ口移し、歩行者はね死なす 容疑の男女逮捕

実にけしからん.本来の意味で.

履修申請

O部さん(ピアノの先輩)に追加履修申請の用紙もらった(笑). 担当教員と,専攻長の印鑑が必要だそうです. まあそんぐらいなら大して大変でもないかな.急ぐわけでもなし.

単位

ところで最終課題を出さなかったプログラム環境特論の単位が来ている ことに今日気が付いた(笑).もちろんCだけど.出す人が少なすぎたのか?

ちなみに「システム開発型研究プロジェクト」に参加するんだけど, (採択されればの話)単位もらえるけどM2だと卒業単位にできないのが残念. 研究の本流とは少しずれるのにメインアイデア担当ってなんかおかしくないか(笑). まあメインアイデア担当というよりあんまり雑用やる気無いってことで(笑). 年上だしね.

幽体離脱の条件

私は本格的に寝るときは大体横向いているので, 仰向けでも寝られる時というのは,かなり寝不足な時や酒が入った時に限られるので, 仰向けで寝ているとき,というのは結構大きい条件なのだが. 平衡感覚の狂う方向的にもその方がよさそうだし.

別に酒飲んだ時に普段から平衡感覚が大きく乱れるわけではないのだが.