EMANの物理学

というのは土井さんはご存知なのだろうか. 一応挙げておきますね.

ちなみに私がこれをどれぐらい読んだかというとあんまり…. いつかちゃんと勉強したいとは思うのだけど….

コンピュータの興味というのは人間への興味にかなり近いと思うので, こういうことが分からなくてもなんとかなるだろうと思うのだけど, こういうのが分かるのが研究者だという憧れもあるにはあるんだな.

続・幽体離脱

昨日は寝不足を通り越してハイになってて,これはいける!という感じで, 結局3時ぐらいまで起きてて,満を持して幽体離脱に挑戦した.

真剣に,かつ落ち着いて体が眠る様子を観察(体感)した. これはかなり刺激的な体験だった.少し目が覚めてしまうのと, 「いくら体に影響が無くても,ショックで心臓が止まったりする事はありえるのではないか?」 といった恐怖を拭いきれず,昨日は途中でやめてしまった.

自分の体がパーツではなく総体になって感覚を失っていくような…, 自分が意識を感じる場所を胸の方に移動できるような…. そして三半規管に揺さぶりをかけるべく, 意識を(重力方向的に)上下に揺らしていくうちに少しずつ 体と意識がずれていくような….

しかしこれ,ほんとか?もう自分の体験なんだか妄言なんだか自分でもよく分からない.

思い出した全盛期のスクウェア

確かに…こいつは苦いな…だが今はこの味が最高だな.

情報処理授業の解説

あのページガリガリ更新してますよ.

書きたいことはいくらでもあるのだが,なかなか時間がとれない.