カラオケ

久しくカラオケ行ってないなー. まあCSセミナー終わるまではいいか…. 前もらったBIG ECHOの割引券5/31までだけど.

真ん中のラ

440Hzだったり442Hzする真ん中のラというのは, 真ん中のドの上のラだったのか…. 下のラだと思っていた….

MIDIで出てくるC3とかE5とかいう表記は,二種類あるらしい. せめてどっちが主流か分かればまだいいのだが….

台風にも負けない傘

「Senz Umbrella」とかいう傘がほんとに風に耐えられるかの実験映像. 耐えてるんだかなんなんだかもはやよく分からない.

ちなみにAmazonで買えるけどお値段は張ります. 書いてから思い出しましたが,別に誰かさんに買えと言っているわけではありません.

宝くじは無知な人に課せられた第2の税金

いいねえ.

“日本人” 宗教「信じない」7割

宗教を信じないというのはどういうことなのかも分かっていないのだろう. 私もよく分かっていないけどな.

分かってる範囲で話すと,信じることに意味があるのではなく, 信じられるというところに意味があるのだ. 宗教を信じ切っているから信者になっているのではなく, 信じ切れないからこそ信者になって勉強しているのだ.

幸せの定義という話も同じだ. 幸せとは自分で実感する以外どうにも作り出せないものだ. 今の自分が幸せだと思えばそれは幸せなのであるが, 問題は実際はなかなかそうは思えないというところにあるのだ.

まともな宗教は自分から進んで信者を増やそうとはしない. 「来る者は拒まず,去るものは追わず」という意識のはずである.