クロノアヒーローズ

だらだらと(?)クリアしました.うん.子供向け. 難易度も子供なら少しは苦戦するかなって感じ.

音楽は少し好きな曲もあったけど,まあ評価3/5てとこじゃね.

「ルプルドゥ!」とか「ワッフー!」って日本語発音で 連呼されるのが凄く恥ずかしかったんだけど,慣れてしまった.

ファミコン全ソフトカタログ

というシリーズをご存知だろうか. ニコニコとYouTubeにアップされていて, 週一更新でファミコンで発売されたゲームを少しずつ紹介している. 野球ゲームが画面切り替え無しとか,意外に挑戦的なものもあるんだなあ.

最初の最新作(16)

ゲームを作る人ってのは,「これは今までやられてない」ということを ちゃんと調べてやってるんだろうか.

なにがなんだか分からんのもあるなあ.上で紹介してる16番目の, 「アークティック」ってのどこを操作してんの?

ところでスーファミ版も作られようとしてなかったっけ. ニコニコだけなのかな?

シレン

そういえばもうすぐシレン出るのですよ. よく考えたらCSセミナー終了日ですよ.これは神のなんちゃら? でもテレビ壊れたのですよねー. Wii買って研究室に置いてやりますかねえ….

アスカ終わってないけど….

ことわざをスイーツ(笑)風にしようぜ!

素晴らしいセンス.119が好きかな.

テレ朝が安部さんに「KYについてどう思います?安部さんがルーツだと思うんですけど」

これ神回答したらしたで放送してもらえないんじゃないかな(笑).

というかテレ朝はこの質問してる事自体は恥ずかしいと思って無いのかな.

リズム天国ゴールド

リズム天国の続編?がDSで(3,800円で7/31に)出るらしいぞ.

初音ミク

CSセミナーのデモ用に初音ミクの声調節技術を学ばなくては….

ゆずれない願い」の「優しさが見えた」の部分(高い所の調節と考えて 真っ先に浮かんだ所以上の意味はありません).

調節前調節後

少しいじってみたんですが,デフォと大して変わって無いですね. いえ,これが上手かろうが研究とは関係ないのですが.

最後の伸ばす部分,ビブラートの振れ幅はともかく, ピッチを下げないと個人的には違和感があったのですが,皆さんはどうでしょう. つまり,調節後のが,最後ピッチ下がってると感じるかどうか.

ドラゴン桜

結構前に少し立ち読みしたんだけど,なんとなく好きじゃない. あ,絵は最悪だと思いますよ.それ以外の部分の話ね.

世の中の真理をズバッと言ってやるという態度は分かるんだけど, カイジに比べて何が引っかかるって,それを主人公が言う所だと思う.

書きたいことがもやもやしててまとまらないのでまた今度.

買って欲しい楽譜

いや,特別欲しいわけでもないのですが,ピアノ愛好会で買うならということで.

超絶技巧ピアノ編曲の世界の人が ジャズが弾きたくなったクラシックピアノ弾きのための楽譜ガイド というのを書いてまして,これいいんじゃないかなーと.