サークルの出席率

こうまで出席率が悪いと 「ああ,我々に人間的魅力が足らないんだな」と 凹まざるをえないというか. 常連組としては胸が痛いです.

まあ私はもうOBなんだから行かなくてもいいんだろうが.

アンサイクロペディア

なんというか中学生的な嘘よりも, 単なる事実を書くほうがよっぽど面白いというのは興味深いなあ.

すき家のトッピング

すき家のトッピングを評価してみる. ちなみに豚丼にトッピングした際の評価です. 理由は私が豚丼の方が好きなのでそっちばっかり食べるから.

マーボー>>>キムチ>高菜明太>チーズ>>ねぎ玉=わさび山掛け>>>バジルトマト

というわけでマーボーが圧倒的に旨いと思うのだがどうか. ねぎ玉は,味以前に生のネギの刺激が結構苦手. バジルトマトは一度食って以来食べてないぐらい旨くない.

白状すると,今日まですき「屋」だと思ってた.

好き嫌い

そういえば私は食べ物の好き嫌いは?と聞かれても特に無いよと答えていたのだが, 生ネギや生タマネギは結構苦手だった.今度からそう答えよう. 生野菜って刺激強いよね?胃が痛くなるよね? ハバネロ食っても大丈夫なんだけどあれは苦手.

どちらも腹は下さないけどね.

お笑い番組

みんなどれぐらいお笑い番組見てるんだろうか. いや,お笑いを見てる人は面白いことが言えるようになるのか, というところに興味があって. お笑い芸人の決め台詞を繰り替えす面白さというのは オタクがアニメ中のセリフを繰り返して笑うようなもので, 「お互いそれを知っている」という面白さな訳だが, そういうのではなくて話術とかの意味で.

面白いと思ったものから,面白さのエッセンスを取り出して, それを自分というフィルターを通して出力しなきゃいかんと思うのだが. じゃなきゃそれは流行に乗り続けてるだけじゃん.

いや,別にそういうのが面白くないと言ってるわけじゃないんだけど, そういうのって非効率じゃんと思うわけよ. 流行が終わればもう面白くないわけで.

ファミ通クロスレビュー

TACOX氏の発言に感心した.

ちなみに点数の基準ですけど「自腹で買うか買わないか」で決めてて, 実際7点以上は買ってました

確かに,10段階評価なら,7以上付けた物が自腹で買うかなっていうラインな気もする. あんまり数が増えたら8以上になるかもしれないが.

CD

Book offでCD買った.ユグドラユラオン1,250円と,槇原敬之Smiling950円. どうも私は買い物でストレスを解消するらしい. 辛いじゃなくてストレス,なんとなく分かるよね.

聴きたかった「2つの願い」はやっぱり良かった.良かった. サビのコーラスが凄い好き.

ユグドラユニオンもよさげ.凄い勢いだ. 昔のゲームミュージックの豪華な感じというかね. しかしダラダラ長いよりはいいけど, 一曲は短いので,「ある一曲」には思い入れにくい.

本もいくつか買おうか迷ったんだが…. まず前買ったの読んでからな.

本の並び

本屋に行くと思うのだが,背タイトルの読みやすさが場所によって物凄く差がある. 背の背景の色が統一してあるところは見やすいが….

インターネットで探せば「確実にある」,「検索で一発で見つかる」 等の点でいいことだらけなのだが, 手元に余らせている図書カードを消費してからで良いかと考えている.

MASTERキートン - はてなダイアリー

概要
「人間はどんな所でも学ぶことができる」

それだけかよ(笑).