昨日の続き

よく考えたら音楽をよく聴くだけで音楽家になれるわけじゃあないわな. そんなことは当たり前すぎた. お笑いは一定それで笑えるから不思議に思ったのかな….

ZEEBRA氏、ラップ調で激怒

言ってることノリアキ以下wwwwwwwwwwww

日常への倦怠

私は昔から世界に退屈している人である. しかし自分からトラブルを起こそうとまでは(あまり)思わないので, 実の所他人に期待しているのである.

正直に言おう.私はトラブルに巻き込まれるのが大好きである. そんな私に神様は次々と面倒事をプレゼントしてくれるのである. 幸せである.辛くないわけではないが.

辛いからといって,楽しくないわけじゃないでしょう? 例えば仕事とかさ.本当に楽しくないのは何も無いことだ. (働いた事は無いので甘ちゃん発言と思って笑い飛ばしください)

そして最近,大して何も起こらないので, そろそろ自分で動く時だなーと思っている所なのだ. ただ,問題は過去私が動いたときというのは 思い出すと死にたい事ばっかりだということなのだが(笑).

睡眠

「4時に寝て11時に起きる」と言ったら, 「4時に寝たらもっと遅くまで寝ちゃうなあ」という反応が返って来たのだが, 別に時間的に短いわけじゃないのに何でそう思うのか?と思ったのだが, 普通は0時に寝るところを4時まで起きてる人と, 普段4時に寝る人とでは,その日起きていた時間が違うからかと思った.

7時から4時までだと21時間に対して,11時に起きると睡眠は7時間なので おきている時間と3:1になるわけだが,11時に起きて4時まで起きて11時に起きると, 16:7なので,2.3:1ぐらいになるものね.

こんなこと当たり前だよなあ….

空腹

今日は真面目に頭使った.そしたら凄くお腹がすいた. やはり頭脳労働はエネルギー消費多いと思うんだ.

うらやましい

うらやましいという気持ちをもう何年も持った覚えが無い. …と思って検索したら日記にあった(笑).あれ(笑).

それとも皆「憧れる」ぐらいの意味で使ってるのかな.

最先端の音楽

誰か普通の最近のJPOPのオススメ貸してくれないか. 2つの願いのアレンジが凄くいいのだが,結構古いわけで. 最近はもっといいのがあるんじゃないかなーと. ああ,奥井亜紀は最先端か…うーん,あれも,はじまりの歌も 生演奏なのよね.どちらかというと電子音楽の最先端が聴きたいという趣旨.

別にアニソンも一般の歌と変わらんか? アクエリオンとかアンインストールとかの水準でいいならちゃんと追従してるのだが.

ところで,音響的に良いということと,歌詞とメロディーが良いということは ある程度分離して評価するべきなのではないかなーと思った.

覚醒後

私は今,ゲームのフラグで言う所の覚醒後だと思う. 多分iwatamさんのコラムを読んだ辺りから.

ところで覚醒後で検索して出てきたこれが面白い.

オリジナル曲とアレンジ曲

ゲーム曲のアレンジとか探していろいろなサイトを巡っているときに, 誰かさんのオリジナル曲ってのはスルーしてしまう事が多いんだけど, 知人のサイトとなるとオリジナル曲の方が気になるよね.

HP幹部、MacBook Airでバースデーケーキを切る

いやいやMacの販促だから問題無しでしょ.

ジューンブライドとは - はてなダイアリー

六月に結婚式を挙げること。
ヨーロッパでは天気のいい六月に結婚式をするのがよいそうだが、
日本でもその慣わしをそのまま受け入れて、
蒸して暑い梅雨の六月にやる人が少なくないのが不思議。

そうなのよねー.向こうは6月に晴れが多いからそういう言い伝えになってるのに, 日本でそれ適用すると散々だよねー.

でもそんなこと業者に散々言われても選ぶんでしょうな.

友人の友人が二件続けてあったらしいのでそんな話をしたのだが, そうでもないみたい.なんだー.