ゲームセンター

昨日TA打ち上げで先生とYuryu氏とで食事に行った後,ゲームセンターへ 行ったのですけど.ピンクパンサーとかいうところ. ナツメさんが毎日のように日記で連呼している「ピンパン」が その略だという事がようやく分かりました.

そして,当たり前のようにナツメさんに遭遇(笑).期待を裏切らないね. ちなみに研究室の後輩KTOK氏もいた(笑).

んで私以外の二人がDDR(Dance Dance Revolution)をやるのを見てみたのですけど. …なんだこれ.こんなのできるわけねーよ(笑). まあ先生はあんまりできてないんだけどYuryu氏はドガガガガって感じでやってた.

そしてナツメさんもその実力を披露してくれたのだが… パネエ(笑).なんだこれ(笑).体内リズムが完璧すぐる(笑). いやーいいもの見せてもらった. そしてその後登場した二人組みも二人並んで最後の曲をノーミスでやってのけてた(笑).

7鍵両手とか,ドラムもギターもそれぞれみんなレベル高すぎだろ. というかね,ヌルいとはいえ私のようなゲーマーが ハードルの高さを感じるようじゃ,一般人は全然手が出せて無いんだと思うんだ(笑).

私は特にピアノしか弾かないし人とあわせることも無いので, リズムキープなんて普段全然真面目にやってないわけよ. はっきり言って桁違いに負けてるなーと思ったね(笑). 日本に危機が訪れた時にはああいう人達が活躍するんじゃないでしょうか(笑).

セカイ系

iwatamさんとこの掲示板内での書き方が分かりやすい.

「常識にとらわれず、自由な発想でものを考えよう」と言われることがあります。 これも、常識のある人に対して言われていることなのですが、 常識のない人はこれを「常識は覚えない方がいい」と勘違いしてしまいます。

そう,そうなのだ!

思い出し笑い

皆さんの思い出し笑いネタどんなのありますか?

ダルビッシュの息子の名前考えようぜの 「裏声」がたまに思い出していかんです.

ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」

最後ワラタ.(訳が悪いのか)意味が分からないものも多々. ちなみに書いてあるけどビルゲイツが考えた言葉ではない.

ほとんどの雇用主は君が自分を見出すことに興味を持たない。それは自分の時間にやれ。

すいません(笑).コアタイム(そんなもの無いけど)は日記書くの遠慮しようか….

イスラム女性が泳ぐとき

まあそもそもあんまり普段泳がないんでしょうけど.

頭では分かっていても

研究室で入れたコーヒーをみんなで飲む風習も手伝ってか, 学会なり帰省なりでコーヒーに合うようなお菓子をお土産に買ってくる人が多い. もちろん私もそれにあやかっているのだが, そもそも旅行嫌いなのと,お土産というものの馴染めなさ (今どこでも世界中のものが買えるし…,割高だし…)もあって, ほとんど自分から提供していなかった.

んでも,提供されるお菓子自体はありがたく思っていたわけで, 理屈で割り切ってスーパーで普通にお菓子を買ってきて提供した. …という行為を,おみやげを買ってこない人への態度として許せます? いや,もちろん私の事なんだけど.

まあ自分が他の人を許せるかどうかといったら 何も提供せんでも全く構わないとは思うけど, 自分への評価としては,他人の提供をありがたく思っていながら, もらうだけの存在でいるというのは嫌だったのですよねえ.

まあ理系の研究室だと大丈夫だけど, 女ばっかりの職場とかだったらアウトなのかあとか(偏見). どうでもいいけど私って女だったら確実に社会的に死んでるよな.

…普通の人はおみやげを提供する事自体に喜びを感じているのかなあ…. いや,実際お菓子を提供する事自体は私も楽しかったのですけどね. 別にそんなに義務感だけでやってるわけじゃあないですよ.

仮に私の理屈が合理的だと思って実践しようとすると, どういう頻度で提供したら良いかとか迷うのかなあとか. まあ私は気まぐれにしたいと思った時にするだけですけど.