昨日は雨だったので意識的にひきこもった. 買い物もさぼって有り合わせで済ませた.

そして「龍騎兵団ダンザルブ」というシナリオしか価値の無いゲームの シナリオを確認するため,かったるくて何度も諦めそうになりながらクリアした. FF7より前に似たような題材を扱っていた,ということなのだが, まあ確かに面白かったので,もしこれ演出がちゃんとしてればと考えると, その演出がしっかりしているはずのFF7は実は名作だったんじゃないか? と思うような出来だった.でもFF7のシナリオの話に感銘したと言っている 友人に会ったことが無いのでなんだか違和感を覚える.

シナリオだけならLive a liveに匹敵するだろう…とは思うのだが, いかんせんゲーム部分が糞過ぎてオススメできない.

歌の練習

ほとんど運動しなかったせいかなかなか寝付けずに, また早起きしたのでしんどかったわー.

練習不足ですいませんでした. アレンジをそろそろ譜面に書こうと思います.

運命

風来のシレンは,「運命を実力でねじ伏せる」ゲームであり, それはゲーム外の人生においても非常に役立つ能力となる, というテーマで文章を書きたい.

ジョジョ好きな人たちはジョジョ立ちとか 奇異な台詞回しばっかり覚えてないで, 作者の言いたいことを真面目に受け取るべきだと思うんだよ. それを日常に反映させないなら,ファンだと名乗るなと言いたい.

虚構との付き合い方

虚構は日常に役立つものを見い出せないなら無価値なんだよ. もちろん「イマジネーションをかき立てる」とかも価値として含まれる話だけど.

登場人物のセリフに感動したら,それに習って生きようとしたまえよ. というか,それが感動するという事ではないのか?

名言とかをファッションとして身につけるな.

長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm

元々ミニのスカートってのは,あんまり広がらないようになってるはずで, ミニになることを想定してない制服のスカートでやると丸見えになるわけです.多分.

ところで私は足首まであるような長くてふわっとしたスカートが好きです. 制服で採用しろとは言いませんが.

東方で正直嫌いな音楽書いていってください

新しい.

人間の扱い

人間の扱いとしてふざけたものは,目上とか目下とか関係無くふざけてるよね.

フルーエンシー

なんとかできそうだが…時間かかるのう.

3時までかかった(笑).分母の有理化で符号間違えたせいで大幅にタイムロスした(笑).

もっとタイムロスしたのは皇国の守護者を全巻(まあ5巻だが)読み返したせいだと思う. 研究室にある漫画で一番面白いのではないか…. 中途半端な打ち切りなのは間違いないが,それでも非常に満足感があった.

食事

そういえばここ三日間,一日二食しか食わなかったかも. このままでは55キロを切って,大学入学以来一番のやせ状態になってしまうかも…. もっと意識的に食べないとなあ.