残像写真

おもしろい遊び発見した.

寝そべった状態で(具体的には,体が自動的に動いてしまわない状態で), ずっと目をつぶっておいて,1秒ぐらいだけ開いて, その間目を動かさないようにして,またすぐ目を閉じる. そうするとその間に見たものがゆっくりとモノクロで見えてくる.

脳内に残ってるというよりは,目に残ってるものが見える感じ. 最初はぼんやりしているものが少しずつはっきりしていって (光が絞られていくイメージ),もっと時間が経つと消えてしまう.

いわゆる「残像」なのだろうが,それまでに重なってきた部分を無くして, 光の加減がうまくいってると,目をつぶったまま物が見えると 錯覚するぐらい鮮明に見える.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

弟が貸してくれたDSゼルダをプレイ.2日目. 思ったより難しいというか緊張感がある.ハートが少ないからか. もちろん私的にはもっと難しくてもいいのだが.

タッチペン操作は快適.斬新なのに違和感が無いというのは素晴らしい. マップにメモができる機能もいいですね.

敵が鍵を持っているのがマップに表示されているのというのはどうか? リアリティに欠け過ぎな気がするんだが.

なんとかしてクラスの女子に俺がメタルを聴いてるって知らせたい

1さんマジパネエっす.

Linux

ずっとサボってきたサーバーマシン関連の勉強を, ここに来て遂にやることになりましたよ. もちろん来年からドクター一人なので,今やらざるを得ないのは分かっていたのですが. はっきりいって本格的に何の知識も無いので, インターネットで調べ物にもなりません. 研究室に置いてある本でも読むことにします.

私は本当にコンピュータの基本が分からないままだと痛感しています. 今までの不勉強をどこかで挽回しないといけません. 餓狼伝BOY風に言うと, 「偽りに塗り固められた俺の人生を真実に塗り変える」 日が来ているということです.