歌の練習

夢想歌のAメロの最初を盛大に間違えていた事に気づいた. そして修正後のは低すぎてキツイ.

結構間違い多いなあ.普段適当だったんだね.

舞研の更衣室で練習するの恥ずかしい. はじまりの歌とか練習してると歌い出す人いるし.

夢か現実か

「夢を追うべきか現実を見るべきか」という質問は愚問だ. 道筋の全く立たない夢を追い求めてていいはずがない. かといって,現実を見るといって,妥協してていいとも思わない.

取り得る選択肢は一つしかない.目標に向けて必要なものを把握し, それを積み上げていく事だ.それはどちらかといえば「現実」かもしれんが.

確かに計画性の無い夢追い人はいるが, それを馬鹿にするならせめて自分は妥協して無いと言い切って欲しい. 「お前も私のように我慢しろ」というのは醜い心理だ. 誰もあんたに我慢しろとは言ってない.自分で選んでるのだ.

新歓コンサートのアンケート

初心者は入れないなと思った。

こうはっきり書かれると残念ですね.