弾き語り

newboldから借りたミスチルの弾き語り譜の中からreplayを練習中. 激ムズいと思ったが,まあカプースチンとかに比べれば常識的だわな. 練習してできないというほどでも無い気がする.

しかしメロディーかなり間違えて覚えてたなあ. サビのメロディー二回繰り返す時,一回目と二回目で裏声になる前の所違うのね.

  • 「ためらいーのないー(C#)
  • 「はなれてーいてもー(C#)
  • 「であったひーのふたー(C#)り」
  • 「ためらいーのないー(D)
  • 「はなれてーいてもー(C#)
  • 「ふりかえれーばほらー(D)
後のほう(D)だけで覚えてた. あと,「き(D)みはつぶやくー」とか「あ(D)のころのように」とかのところ, Bだと思ってた.弱起は取りにくいってえやつか.

あと,その他アニソンなどをコード押さえたりしていた. アンインストールのサビは4つの繰り返しだったのか. (Em→CM7→G→Dadd9)×4だけ.でも結構感動的. あと,まっがーれ↓スペクタクルの間奏が転調してるのがかっこいい. そこで思わずセリフパートやろうとして自分でワラタ.

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応

まあこんなもんですよねー. 横で恋空してても大体の人はこんな感じだと思う. …と思うのは,私の高校がある程度進学校だったからか? まあ筑波大生に聞いても似たような高校の様子しか体験して無いのかな.

女の子って何股かけられようがイケメンと付き合いたいんでしょ?

ラストが名言過ぎる(笑).

ちゅるやさん (ドラマ) - アンサイクロペディア

タイトルで噴いた(笑).