股下

やっぱ股下88cmはねえわ.測りなおしたら87cmだった.

ボタン

もちろんボタン付けできたけど,玉止めがあんまり上手く出来なかった. まあめんどくさいからやり直さないけど.

玉結びも玉止めも,学校で習った当時は「結べてないじゃん?」と思ったのが懐かしい. あの,結び目にはなってないけど摩擦で止まるってのが新鮮だったなあ. 理論系と工学系の違いみたいなものでね(笑).

試食会

学園祭の試食会イベントに参加してきた. 私の他は全員2年生でしたけど. 行くか行かないか,どっち側に空気読むか迷ったのだが. チャミーさんは,大学入ってから初めて先輩と話すような雰囲気だったのう. …そもそも私以前話したこと無かったかな.

ちなみに「名前+先輩」と付けて呼ぶのが高校のしきたりらしく, 大学式は「名前+さん」という違いがあるらしい.なんでだろう. 筑波だけの風習なのか.

お菓子もおいしかったが,シンプルなサンドイッチがやたら旨かったのう.