君はいい教員であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ

まず,スレタイワロタ.


うーん,これは受かっちゃった人はかわいそうだけど…やめてもらうのはやむなしという感じかなあ.主に教育委員会側の理由で,筋を通そうとしたらそうするしかない.

本人が希望すれば臨時講師として雇用する。

これは割とマシな妥協案だと思われる.

受け入れられないって
どんだけ甘えてんだよw
公正な評価をしたら落ちてますって言ってるんだから
それは受け入れるべきだ

そうなんだけど,大学にただ落ちるのと,半年経ってから「間違いだったんで浪人開始してください」っていうのだと,後者の方が辛いじゃん?心情の意味じゃなくて準備期間とかの意味で.だから教育委員会側が上記のような妥協案を出しているのはいいことだと思う.


でもやっぱり受かるはずだった人がいたことも間違いないわけで,そのまま継続とか,すぐ試験して基準点満たせばそのまま採用とかは飲めないかなと.


あと,「親が勝手にやった事」は本人が悪いのか?ということなんだけど,私の感覚では悪くないと思う.