ユニクロ

id:eiei19氏が紹介してたこれについて.

ユニクロがダサいと言われる理由 - 教えて!goo


実家に帰ると「これ1,000円だったの凄くない!」とかそんな自慢ばっかりしてる人しかいない(冗談抜きで)ので,たまに「ユニクロって高いよね」とかいう話題が出るのですが.実際今はいてる私のジーンズ1,000円だし.この前私の着てたシャツが「これ300円だったよ」と言ったら口々に「負けたー」と言っておりました.まあ例えばサイズが合うジーンズがあったら6,000円ぐらいまでだったら出しても良いかなあとかは思うのですが,基本的に合わない(足りない)のでもう投げやりですその辺は.ヤフオクとか利用してみようかねえ.


高校生というのはそりゃもうガキの集団なわけです.そこで「大人はそんなこと気にしてない」というアドバイスをしてもあんまり解決にならないんじゃないでしょーか(笑).大人の社会的には周囲の言う事なんか気にしないのはかっこいいことですが,高校生でそれやって人気者になれるかというと…覚悟がいるかと思いますよ.私みたいな高校生が幸せかと言うと,まあその後は良かったかもしれないけど,当時はやっぱり微妙だったんじゃないでしょうか.


ユニクロを着こなせる人が真のオシャレというのは,要するにセンスの無い奴はどこで買ってもダメってことですね.