推測せよ

PCゲームのシリアルキーを印刷ミス、対策は「正しい文字を推測せよ」

「シリアルキー入力画面でまず19文字のシリアルキーを入力し、最後の1文字はAからZを順番に試し、それでもダメなら0から9の数字を試す」

最後の一個をパリティビットみたいに使うのは割とパスワードとかで使われてるみたいですよ.裏技の本とかを見ると,昔のゲームでは結構そういうのがあった気がします.


最近(というほど新しくも無いのだが)では,「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」で,指輪を手に入れることの出来るパスワードを,適度にいじって,最後の一文字だけ順番に試す,という方式でパスワードが通るというのがありました.


はて,上記の詳しいやり方が見つからないな.みんな楽しみをそぐと思って自粛したのかな(笑).