可愛いってのは取り柄かね

「この人可愛いから許されてるけど…」って人いるよね.しかし可愛いというのは,例えば周りの人を幸福にするとかで,役に立っていると見るべきなのだろうか.人を呼び込んでくれるとかさ(笑).可愛いだけの馬鹿を無条件で批判できるようになりたいなら,私もその可愛さを凌駕するぐらいかっこよくなってから言えということだろうか?


自分に出来ないことが出来る人というのは,無条件では馬鹿に出来ないではないですか.いえ,本音としてはその他の事がすべて私の方が出来るような場合は,馬鹿にしてもいいとは思うのですけど.


可愛いから許されてるってこと甘えるなよと思うんだけど,今後も許されるなら問題無いわけだし,別に私が心配する事でもないのかね.仕事は出来るけどモテない同性の先輩とかに目の敵にされるといいなあとか思う.(そしてその先輩は男共からボコボコに叩かれて人生を呪うわけだ)


そういえば私は男なんだから,「あいつかっこいいから許されてるけど…」っていう感情が沸く方が自然なのかね.でもあんまりそれは感じた事ないかな….