キャラの押し付け

他人に「あの人はこういう人」っていう縛りを付けられるのが嫌いなのよねえ。でもそういう圧力ってずっとあったよね。私が弾き語りやるのも凄い抵抗あったしなあ。


いじられキャラの人とか、どれぐらい素でやってんのとか思うよね。ストレスがかかってないわけ無いと思うんだよね。馬鹿に馬鹿って言われてさ。馬鹿じゃない人に言われるならいいのかというのは知らないが…。


あと、逆にダメだと思ってた人がちゃんとやったときに、話題にしにくいみたいな圧力とかも感じるよね。


他人にキャラを押し付けないように気をつけて生きようと思う。あと、むやみにキャラ作ったりしない方がいいよなあとも思う。


まあ私はそういう風に規定されてる物をあえて破って、みんなが困った顔をするのを見るのが好きだけどね。「いくら圧力を感じても、実際に妨害されるわけじゃないんだから、結局は自分がやりたいように出来るんだ」、と思っていたいし。


「自分が真面目過ぎて嫌になる」とか言う奴いるでしょ。そういうの聞くと「プギャー!まだこいつ自我にも目覚めてねえのかよ早くこの世に生まれやがれ!」ぐらい馬鹿にしていますのでよろしく。