2009-03-23から1日間の記事一覧

おもしろい人

「おもしろい人」って言われたときに、以下のどっちであるかは大きな違いであると思う。 言うことがおもしろい 本人そのもの(挙動とか反応とか)がおもしろい 上の場合は褒められてるけど、下の場合は馬鹿にされてる、と私は感じる。なので、どっちで言ってる…

3Dダンジョン

FFCCRoFをやって思ったのは、「物凄く難しい3Dダンジョンをやってみたい」ということですね。それも、ただ見つけるのが難しいとかではなく、パズルとしての難しさを追求したものをです。今のところ何が最高峰なんだろう…。私がやった中ではゼルダのムジュラ…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(FFCCRoF)を弟が貸してくれたのでプレイしてクリアしました。もちろんそんな場合ではないのですが。 このシリーズは初めてやりましたが、これはFFシリーズというよりは聖剣伝説シリーズ…

文集作成

こんな日までさぼってたんだよ。馬鹿すぎた。つーか無理じゃね?どうしよ…。 写真選別してるんだが、とりあえず自分が全然いないことに衝撃を受けた。当時は本当に参加してなかったんだな。umulauten撮影によるバイアスかもしれんが。 お宝映像を見るのが苦…

キャラの押し付け

他人に「あの人はこういう人」っていう縛りを付けられるのが嫌いなのよねえ。でもそういう圧力ってずっとあったよね。私が弾き語りやるのも凄い抵抗あったしなあ。 いじられキャラの人とか、どれぐらい素でやってんのとか思うよね。ストレスがかかってないわ…