卒業式

まあ行けそうだったので行ってきました.相変わらず学長の話が自分のとこの専門の話ばっかりなんだけど.何年目だよ.誰か注意すれば良いのに.まあでも記憶の限りでは2年前よりは良いと思った.


学群の見送りにはちょっと遅れましたが.


学位記ももらえて,無事卒業できたようでした.しかし就職じゃないせいかあまり感慨も沸かないものだ.CS専攻祝賀会では,博士行く人とか先生とかにそれなりに挨拶できてよかった.かなり人来てたなあ.なんか想像より先生が少なかったけど….しかし初めて話した博士行く人が「どうにかモラトリアムを続行したくて」って言ってるのを聞いてこれはやばいんじゃないかと思った.


すべての感慨をぶっちぎって脳内で「Mighty Obstacle」が流れ続けてたので,皆様との会話も適当バンザイだったかと思います.すいませんでした.


微妙な体調だったのですがピアノの集まりにちょっとだけ顔を出しました。umulautenの展開する世界がなくなるのかと思うと、今後このサークルはどうなるのかなーと思いました。いや、全然褒めてるわけじゃないんだけど…。