恋愛を応援する事

上記のFlashを今見て思うことなんですが.


基本的に,他人の恋愛って応援していいものか迷います.まあ,どう見ても両想いの二人を勇気付けるとかなら分からないでもないですけど(いや,そんなのにどうこうする必要も無いんだけど),応援したせいでつきまとわれる人にしてみれば迷惑かもしれないし,上のFlashで言えば,「もう一人のアプローチしてた人」が2より良いかもしれないじゃないですか.その考えで行くと自分もアプローチしてはいけないことになるかもしれませんが,自分が自分を売り込むのは,まあ自分の責任でどうとでもなるし,いいかなあと思っています.


つーわけで他人の恋愛を積極的に応援する人というのを私はあまり信用しません.無責任な奴だなあとか思います.「彼女が出来るのを応援する」とかならまだ分かります.…何にせよ相談されてもお役に立てないとは思いますが.


「こんな良い人には是非幸せになってもらいたい!」ぐらいに思ってれば,応援するかもしれません.その考えでいっても,やっぱり私だったら,見知らぬ人である2は応援しません.私にとってそのハードルは高く,まあ友人全体を見渡しても5人もいないでしょう.


かといってチャンスを潰したりして邪魔しないように,とかは思わないのでもないのですけどね.