自分の事が分からない人

自分の事が分からない人について書こうと思ったけど書いてる自分自身が何を言いたいのか分からない(笑).以下テキトーな事を書き殴ったもの(笑).


漠然と思うことなのだけど,自分自身の事が分かってない人って多いよなーって思う.その人にとって初めて体験する悩みには上手く対処できない,みたいな感じで.


だから自分の気持ちを,他人の方が理解できるケースも結構あるんだろうなあと思う.


「こんな悲しいことで迷ってるのは私だけ!」

「いや,よくあることで,こうしたらいいと思うけど…」

「そんな簡単な問題じゃない!」


みたいな事って多くないだろうか.


いや,そんな事だけが言いたかったんでもない.他にも例えば突然キレたりする人ってのは,自分がどういうことが好きでどういうことが嫌いだという分析が足らないのではないかとか思う.


自分が言ってる事の意味が分かってない人とか.