今日のtwitter

  • 00:07  一応言っておくと、「自分を正義だなんて思ってるなんておぞましい」などとは私は全然思っていない。みんなもっと自分の考える正義にしたがって恥ずかしがらず行動すべきだと思う。問題は人の話を聞かないとかそういうことであって、正義であることではない。
  • 00:29  サークル連合という学生組織で活動していた私は、よく後輩に「自分のサークルでもちゃんと活動しようね」と言っていたのだが、それは「サークル連合に属しているからといってサークル活動が制限されないように」というニュアンスでとられていたようだが、言いたいことは別のことである。
  • 00:29  それは、「サークルの一構成員というものがどんな意識であるかということを忘れると、それを束ねるものとしての判断がおかしくなるから」という意味である。つまりあくまでサークル連合としての仕事のための話であった。
  • 00:33  1を聞いて1を知れたら、みんな東大に入れる学力になると思う。私は高校の授業が全部は理解できないまま普通に筑波大学に受かっている。つまり大体の人は1を聞いて10を知るどころか1も知れない。
  • 00:40  しかし1を聞いて10を知るように見える場合があるのは、既に持っている知識と結びつくことで関連した情報を引き出せるからだ。つまり知識の量とその結び付け方が大事である。
  • 00:42  もちろん、1を聞いて0.1を知るか0.9を知るかは大きく違う。まずは目の前の1の知識を正しく1知ることを努力すべきなのではないか。
  • 00:49  @Peace815 何に対する話でしょうか。  [in reply to Peace815]
  • 01:08  @Peace815 分かりましたが正直読みにくいです。  [in reply to Peace815]
  • 01:12  @Peace815 あなたが話しかけてきたんですよ。あなたが用がないなら私からはありませんよ。  [in reply to Peace815]
  • 01:58  意外にみんな夜って寝てるんだな。
  • 02:18  ハリーポッターは子供が読んで喜ぶというのは分かるが、私が親だったら子供にはすすめない。教育的には悲惨な出来。
  • 02:41  @moo_itachoco フォローしました。そういえば情報の同期の人は意外に知らないな。みんなやってんのかね。
  • 02:51  mixiに「サーバーエラーが発生しました。」ってさらっと言われた。
  • 15:03  後輩のmixi日記にコメントしたつもりが消えてると思ったが、良く考えたら確認画面までしか進んでなかったような気がしてきた。もしくは後輩が私の発言を消したか。
  • 15:33  @VUTTER 良く分かったね。了解です。たわいもない話なのでこっちに書くと、一枚目の写真ワラタスゲー。っていう話でした。  [in reply to VUTTER]
  • 15:35  誰も知らないと思うけど「Indigo Bird」っていう曲いいよ。Pop'nのアーティストのコラボ。
  • 18:31  DVDからのYouTubeアップロードがここまで大変だなんて…。
  • 22:35  @mmr34 ああ、かき乱したようですいません。  [in reply to mmr34]
  • 22:42  芸サ連のYouTubeチャンネルのロゴを2分ぐらいで適当に作った。

Powered by twtr2src