新歓コンサート

そういえばコンサートそのものの話がまだだった。


金曜はTAが無かったので、急遽音響として手伝いに入りました。音響卓が新しくなっていて、大変戸惑いました。結構必死に考えた。音響とステマネは兼用って事になってたけど、音響の係いないままだったら普通にやばかったんじゃないかと思いました。


会長変更に伴って、ステマネが初めての人だったので、音響室から指示を出しまくりました。ブザーのタイミングとか、「焔に向かって」で照明を暗くするとか、結構凝ったことやってるんですよね。


通しリハをやってるときに、客席でチェックする人ってのを設けた方が良いと思いますよ。礼しててもそれを見てる人がいないんじゃチェックにならないでしょ。あとは照明とかも、雰囲気作りとかの観点から本来もっとこだわって調節すべきだと思うんですけどね。


広報が後手後手になってしまったのは、なんとかしたいところですねえ。そういうのはずっと変わらない問題なんだから、先輩が指摘してあげることで解消すると思うんですけどねえ。


演奏はみんな良かったと思いますが、やっぱりちょっと馴染みやすさが少なかったかな?と思いました。まあ自分とかが出て解消すれば良いだけの話なんで、誰かを攻めるわけではありませんが…。


楽しみにしていた「焔に向かって」は聴き終わったあと「普通にいい曲だなー」と思いました。ネタ曲としてではなく、芸術作品として楽しめました。良かったです。


そういやumlautenとahyaさんが来ていた。全然余裕なかったので話もろくに出来ませんでしたが…。


終わったあと財務会議に直行。財務局長も出演後すぐでお疲れ様です(笑)。議題八つで4時間。まあまあ短く収めたよね(笑)。