本日のネタ

みんな甘い!自虐ネタを言う奴は、「その通りだね」って言ってやって、反省させるべきだと思います!


この男みたいな事言って良いって言ってるんじゃないよ。みんなして擁護して、この女のやってる事を正統化するのがダメだって言ってるの。

日ごろから「俺キモヲタだから」と自称してネタにしていても、いざ出来た彼女に「この人ヲタクなんだよ! ほんとキモいよ!」と彼女の友人と共にゲラゲラ笑われたらどう思うか。簡単な話だと思うのだが。

それはなんの問題も無いだろ。


まあ文化レベル的に同レベルの人達が付き合ってる訳で、そういう意味ではこの男がやっちゃいけないことをやったという見解が正しい。そんなレベルの人達しかいないと思ってるのがダメだという話で。

大学側がコメントを出すなら、「本学にこんなバカな学生がいたことは遺憾であり、ただちに処分する。本学の学生は、社会の一員として立派な行動をしてほしい」といったものでいいと思う。

この記事にも、<同大学に対し、電話で抗議する“電凸”も相次いだもようだ>とあるが、「とりあえず謝っておけばいいか」というタテマエの謝罪が出てくる大きな原因は、こういう筋違いの抗議や、社会的圧力が日本では少なくないからだ。責任があるのはあくまでも、不祥事を起こした「個人」なのに、なぜかその人が属する「組織」が責められてしまうのだ。

まさにその通り。所属とかどうでもいいだろ。

携帯電話をめぐっては、未成年者のトラブルが多いことなどから使用を禁止する学校が主流だが、同学園は正しい使い方を教えようとあえて導入を決定した。

割と好感を持った。禁止するより大人な態度だと思う。