今日のtwitter

  • 00:01  この人の記事のサンプルがいつもいつも秀逸だと思う。「待ちモテ」の「ひつまぶし」はいつも思い出し笑いする。→『ココロ社』 の人気エントリーhttp://bit.ly/9A22UM
  • 00:21  今まで間違っていたであろうサーバーの設定を直したのだが、今までも動いていたように動くだけなので、正しく直せたのかどうか分からない。まあ多分間違いないと思う。
  • 03:01  小中学生当時の通信簿が私の部屋に置かれている。母親が見るために引っ張り出してきたんだろうか…。
  • 03:10  当時も思ったし今見ても思うのだが、「公正・公平」のところに○が全然付いていないのだが、私に付かないならいったい誰に○が付いてたんだろう。
  • 03:18  「自然愛護」にはどうやったら○が付くんだろ。生き物係とかか。
  • 12:47  先輩の結婚式の日程を勘違いしていた。確かに平日なわけないわな。
  • 13:49  円周率を3で計算して良いと聞いて「ムカつくよねーあの計算大変だったのに」とか母親が言ってるのを聞いて、勉強嫌いを増やすぐらいなら、ゆとり教育の方が良いと思った。RT: @ceekz: Wikipedia に「円周率は3」なんていう項目があるのか。
  • 14:02  トンデモ科学が横行する事がが示すのは、我々が情報を「信じるか」「信じないか」で判断しているということだ。そこには「自分が考えたって分かる訳が無いから、誰かの言うことを信じるしかない」という諦めがある。発言者の肩書を気にするのは、そういう人だ。
  • 14:06  時間は有限なのだから、重要な物から順に学ぶべきだという話かなと。 RT: @nem_shp: 学んで「やらないよりマシ」くらいの状態になることはあれ全く無駄になることなんて無い筈だと。
  • 19:01  mac book proが借りられたので、精一杯Garagebandを使ってみる。Apple loopsあたりが研究対象なので…。しかしこれ、詳しくない楽器は、どういう音型が映えるとか良く分かっていいな。
  • 19:34  loopsに自分でメロディー乗っけるの楽しいなあ。通常キーボードでも結構弾ける。でもメロディが1オクターブに収まりがち(笑)。

Powered by twtr2src