新都社の漫画

今更ですが、紹介。素人の漫画(っていう紹介で良いのか分かりませんが)がたくさんあります。


普通にランキング上位のは面白いと思います。それでも誇りあるオタかっていう言い方ですいませんが(世間の評価にとらわれず自分で評価を下すのが誇りあるオタ)。


ただやっぱり好みもあって…普通のジャンプ漫画みたいなのはそんなに読んでないですね…。あと、結構連載がいきなり頓挫したり、そもそも消えてしまうことが多い…。


ランキング上位ので言うと好き(読んでる)なのは、

  • 1.ワンパンマン
  • 2.エッチマン
  • 4.平穏世代の韋駄天達
  • 8.潜心
  • 9.バクバクバク
  • 10.禁欲ボレロ(止まってるけど)
  • 11.趣味Lation

一番プロっぽいというかみんな楽しめると思うのは「潜心」かな。


四天王で一番弱いやつ」が好きだったんだけど、連載終わってしまった。


あと「春出汁」がなんか好きです。ダメダメな女の子だが…絵が可愛い…。実のところこれが一番紹介したかった。

こういうダメな人って、男主人公として描かれることが多かったじゃないですか…って私が知らないだけかもしれないけど。でも女の子もこういう風にダメな人たくさん居るんだよっ!ていう実態に即した内容だと思う(笑)。