今日のtwitter

抜粋

  • 11:37  人と話してて「うらやましい」って言葉が出ちゃう場合は、対等な関係を結べる相手ではない事を示していて、自分が言われる側にしろ言う側にしろその相手とは付き合えない。
  • 11:48  みんな余程「自分の意見を曲げない人」が嫌いなんだなと思う。そういう人を批判する人は、自分がそういう人と同じ過ちを犯していることに気づいていないのでは。すなわち「コミュニケーションが上手くいかないのを相手のせいにしない」ということ。そういう人にすら届く言葉を粘り強く探そう。
  • 12:08  家の猫が花瓶の水を飲もうとしてたので、「水飲み場はあっちでしょ!前倒したでしょうお前!」って言って指差したらほんとに言うこと聞いてびびった。
  • 22:49  「情報数理研究室の研究室紹介」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/66504

全文

  • 06:42  昨晩はサークルで煉備に行った(初)。「情報(科学類)の女子会」なるイベントが行われていた。12人ぐらい居たような気がする。結構居るんだなー。それはともかくなんかウケた。
  • 11:20  「褒めれらるとやる気無くすので罵って下さい」
  • 11:31  RT @cosuk: うそだろ、あいつらスキル高すぎだろ RT @chat0302: @cosuk リア充ってユニクロ製品見分けられるんですよ??笑
  • 11:37  人と話してて「うらやましい」って言葉が出ちゃう場合は、対等な関係を結べる相手ではない事を示していて、自分が言われる側にしろ言う側にしろその相手とは付き合えない。
  • 11:48  みんな余程「自分の意見を曲げない人」が嫌いなんだなと思う。そういう人を批判する人は、自分がそういう人と同じ過ちを犯していることに気づいていないのでは。すなわち「コミュニケーションが上手くいかないのを相手のせいにしない」ということ。そういう人にすら届く言葉を粘り強く探そう。
  • 12:08  家の猫が花瓶の水を飲もうとしてたので、「水飲み場はあっちでしょ!前倒したでしょうお前!」って言って指差したらほんとに言うこと聞いてびびった。
  • 12:20  「ロゴ音などがなく、電源を入れた瞬間にそのゲームの世界観一色で染まるからでしょうか」なるほど→RT: @VUTTER: 定例アップ:聖剣伝説2「天使の怖れ」をピアノで弾いてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm12662076
  • 12:23  @kmok33 そもそも我が家に来て最初からトイレで用がたせる(失敗もほぼ無し)って時点で相当賢いですよね。でも確かに懲りないかもしれません(笑)。  [in reply to kmok33]
  • 12:31  RT @dorinco: 電気電子工学の歌とかいう論文あったけど何じゃこりゃwww http://bit.ly/aAgi3u
  • 12:35  『「バカは風邪引かない」とか言うから風邪引く奴が付け上がるので、「風邪を引く奴はバカ」っていう説を流布した方がいいと思う。』
  • 13:15  RT @full_moon_k: 馬鹿め、こっちは右だ的な貼り紙 http://twitpic.com/34aise
  • 13:40  わたしが「きっと」って言う時は、きっと全然確証のない事を言う時です。
  • 14:37  さすがに私も学群長に呼び出されたこととかないなー。…と思って思い返してみたら、リー研の後に副学長室呼ばれて挨拶に行ったことぐらいはあった。ねぎらってもらっただけですけど。
  • 14:40  @eiei19 そこは「何で納得できないか」をちゃんと説明するしかないんではないかなー。  [in reply to eiei19]
  • 14:47  @eiei19 もう一度確認すると「コミュニケーションが上手くいかないのを相手のせいにしない」のが大事だと言っているの。相手側にいくら落ち度があろうとも、それで誰かが裁いてくれるわけじゃないでしょ。  [in reply to eiei19]
  • 15:02  まあそもそも喧嘩するのが別に悪いとも思わないのですよ。対等な関係の人が居るということは楽しいことじゃないですか。あとは、自分で自分の気持ちを本当に分かってて、それを優先的に伝えられる人は少ないということを心に留めておくとかかな。言ってることと伝えたいことは結構一致してないものです
  • 17:01  気が付くと半日携帯を見てなかったといったことが起こりがちなので,研究室に着いたら机の上に携帯を置く癖を付けたい.そんなにくだらない用途で電話やメールよこす人もいないからそんなに邪魔にはならんと思うし.
  • 17:24  アオミノウミウシかっけえ.
  • 17:58  この前の @Fujiwara_T の「Trick xor treat」は,随分考察した後の発言だったんだな.今見直して気付いた.ご苦労様です(笑).
  • 18:52  RT @ttakimoto: なぜ政治家はテレビを重視し、ネットを従にしているのか。理由は簡単で、テレビを見ている層は投票に行く高齢者で、ネット層は批判はしても、説得されにくく、投票に行かないそうだからです。マーケティング的に考えれば、顧客獲得コストの高いセグメントは切る ...
  • 19:09  私結構UVERworld好きなんですけど,ファンのコメントが若すぎて不安になります(笑).難しくて歌いがいがあるんだよ…っていう発想がそもそも幼いかもな.まあでも技術習得あっての表現だと思うが.
  • 20:57  RIZEリツイートしてるZ議長の発言が…
  • 22:17  うちの研究室の人達はほんとに何所に向かってるんだろう…。
  • 22:32  研究室の人の発言トゥギャって研究室紹介にするか!
  • 22:41  RT @19196060: 研究室に置いてある私物の外付け HD に CLANNAD がインストールしてあるってなかなか凄いことだな・・・良く考えてみると.救いは「私物」ってことか
  • 22:42  トゥギャろうとした途端のツイートがそれかよ(笑)! RT: @19196060: 研究室に置いてある私物の外付け HD に CLANNAD がインストールしてあるってなかなか凄いことだな・・・良く考えてみると.救いは「私物」ってことか
  • 22:49  「情報数理研究室の研究室紹介」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/66504
  • 22:59  みんなが今から勢い良く発言したら膨大な量になっちゃうけど…。その1とかその2とかやってけばいいかね…。
  • 23:03  もっとつまらない発言してくれないと怖くて載せられないんですけど(笑)。
  • 23:16  研究室のWeb載せてみたんだけど去年の日程がそのまま載っててまずいね。
  • 23:27  恥ずかしい発言をする人は、私の良識では載せるべきか判断しかねますので、自分の責任においてリストに追加してくださいね(笑)。聞いてますが@MurabitoK 君(笑)。 http://togetter.com/li/66504
  • 23:34  @nepix2 「まとめられたつぶやき」の右上に「メニューを開く」ってのがあって、そこから色々編集できます。  [in reply to nepix2]
  • 23:42  今はメンバーがみんな注目しちゃってる状態なんで、うかつに編集すると順序が前後する可能性がありますが、この後は落ち着くでしょう。つまらないものを捨てるのもメンバーが勝手にやればいいでしょう(笑)。そして喧.. http://togetter.com/li/66504

Powered by twtr2src