昨日から今日にかけて

ただのだらだらした日記。

学食に向かうまでと、学食にて


なお、前者はつくばカープかと思われます。

情報処理TA

金曜45限は情報処理TA。パワポでの発表の日でした。


学生「センセー」

私「だから先生じゃなくてTAだよ」

学生「わたしボカロが好きすぎてボカロの発表にしちゃったんですよー」

私「はあ」

学生「マジやばいですよねー」

私「資源でも半分ぐらいの人は知ってるんじゃないの?」

学生「いやーさっき隣の人に見せたら『キモい』って言われちゃったんですよー」

私「そう」

学生「わたしやらかしてますよねー」

私「まあやらかしてるんじゃないの」


この人は「歌ってみた」もやってるらしい。むしろそこまで紹介すればキモい人を脱却できるような気がするんだけど…。

またかいな

授業終了直後。


1学期のTAしてた学生「Java教えてくれませんか」

私「今日は無理」

学生「でももう今日の課題が…」

私「そう言われてもね…メールで送ってくれれば顔と名前一致してなくても一応対応するけど」

学生「…」

会計面接の研修(指導側)

これがあるから授業後の時間の余裕が無かったんよ。

ピアノのミーティング

ちょっとだけ参加。25周年コンサートは出来ればノバでやりたいという方針らしい。

財務会議

遅刻者多し。遅刻連絡も無いとか…。いや、ただの学生ならそんなに言うことも無いんだけど、これから後任が出来て自分のやってたこと引き継ぐフェーズに移るのにそんなんでええんかいなみたいな感じで久々に割りと強気に文句を言う。


普通に聞いてたらそこ突っ込むだろみたいなところをみんながスルーするので突っ込んだり。

ピアノの部屋飲み

12時ぐらいにようやく開放されたのですき家で飯食って、1時ぐらいにピアノの部屋飲みに参加。


雪さんを送っていったkaminote君が、傷だらけで帰ってきて何事かと。いわく、「多分転んだんだと思います」。戻ってきてからも朦朧としていて(酒と眠気で)、見てて面白かった。


ベッドでMasaki君が寝てて、kaminoteはベッドに座りながらも寝るのを必死で耐えているようで、


みんな「横になったら?」


kaminote「いや、Masakiと同じにはなりたくない


って言ったところでみんなで爆笑した。久々に涙が出るほど笑った。


帰り道では一応私はkaminote君を送っていった(笑)。

帰宅

帰ったら5時。猛烈に眠かったけど風呂に入る。風呂内でも猛烈に眠くて、うつらうつらしてたら出た時はもう6時40分だった。


7時に就寝

会計面接準備

13時に起床。


15時から芸サ連の財務局長と会計面接準備ということで、事前調査表をスキャンするお仕事。

秋葉原

18時に秋葉原でVUTTER君に会う予定でTXに乗る予定だったけどちょっと時間の読みを間違えて遅れる。(連絡はした(笑))

合流してVUTTER君の新CDを入手(今回のメインの目的)。

食事に行くため歩く。


秋葉原の街はそんなにオタオタしいという風に見えるわけでもないなと思った。まあ自分程度の服装の人が多いと思うということは、オタということなのかもしれないけど(笑)。


それでもメイド服の人は多くて、ビラ配ってたりするんだけど、馴染んでるのかと思いきや結構浮いてる感じがあった。

食事(昭和食堂)

昭和食堂というところで「名物スタミナ丼」とかいうのを食う。500円だった。安い。安いからもっとでかいの食っても良かったかも。

カラオケ

カラオケ館という所に行ってカラオケ。当初3時間のつもりだったんだけど疲れたので2時間で切り上げた。


思いの他自分が下手でビックリ。最近歌って無かったとか、単に疲れてたとか色々あるんだろうけど、真面目に練習しようと思った。

マック

マクドナルドでだべる事に。


マックに向かって歩いてる最中に私がティッシュもらって、VUTTER君と並んで歩いてたんで2つもらったんだけど、無意識に自分のポケットに両方入れたところで、VUTTER君に「僕にも一つくださいよ」って言われたシチュエーションがなんだか面白かった(笑)。


そして後でよく見たら「コスプレキャバクラ」の広告だった(笑)。配ってた人が凄い綺麗な(そして普通の服装の)人だったんだけど、そのコスプレキャバクラにはあの人より綺麗な人は居るんだろうか…?


都会のマックの形状が見慣れないので面白かった。カウンターがたくさんあったり。とにかく狭い感じ。別に気にならないけど。

帰る。

帰った。