食事処開拓

また新しい店を開拓した.MLにも回したりしてピアノの何人かで.

Ben-Bella

創作料理屋で,トマトラーメンとかを売ってる.昔から母親がここのデザートの「まったり杏仁豆腐」を買ってきてくれてて,それが好きだったので店にも行ってみるかな,と.


場所はカピオのちょっと南でカスミの北.入ってみて,席は思ったより多かった.6*1, 4*1, 2*5(連結自由)って感じだったかな.結構にぎわってた.


同行者(Bill,こまちゃん)がトマトラーメンとその亜種(イタリアン?)を頼んでたので,私はカレーラーメンとかなんとかを頼んでみた.まったり杏仁豆腐も忘れずに.カレーラーメンだけどトマト入っていて(「俺流味噌ミルクトマトカレーラーメン」というらしい),健康的な味.トマトラーメンとは麺も違ってちょっと平麺になってる.


12時半に行ったんだけど,朝飯を食べ終えたのが12時というアホさ加減だったせいでちょっとレビューできる状況で無かったかもしれん(笑).美味しかったけど,うおおおっていう程でも無かったかなあ….また腹空かせてから行って確認しようと思う.


まったり杏仁豆腐はやはり旨い.トッピングが選べたので,一応食べた事の無いコーヒージャムトッピングで食べたけど,やっぱりあれは白蜜が良いかなと思った.


850円+200円で1,050円は昼としてはちょっと豪華かな.まあデザート頼んでるんだからこんなもんだと思うけど.

餃子どん

くいだおれ(つくばの)にあったらしい「松っちゃん餃子」が移転して,Hi-5の横の横に来ていた.いや,前のも行ったこと無かったんだけど.行ってみようという事で再度募集.今度の同行者はBillとcasper.casperは初ではないらしい.


「麦とろ定食餃子3つ」を頼む.餃子が一個増えると50円増し.650円ででっかい餃子3つと,ご飯をどんぶりに好きだけ盛と,麦とろなるご飯にかけて食べるとろろ等と,スープとつけもの.初なのでかなり控えめにご飯を盛ったのだけど,ちょうどいいぐらいだった.まあせっかくだからもっと盛ってもよかったとは思った.ボリュームがあるのでコストパフォーマンスは凄く良いと思う.「麦とろ」は餃子そのものには関係ないようだ.


餃子は四角いフライパンに乗せて出てくる.一個が大きい.酸っぱい系のあんがかかってるけど,私としてはもうちょっと普通の味で食べてみたいかなあと思った.今度は別のを頼んでみよう.


カウンターの椅子が背もたれありで座り心地良さそう.ZEYOも見習ってください.全然店の雰囲気にマッチしてないけど(笑).