就職活動的イベント的な

人生で始めて就職活動イベント的なものに参加してきました。内容的には企業に就職する博士向けのものでして、一応教員とかが志望の私はあんま関係なかったんですけど、専攻からMLで回ってきたイベントで、試しに行ってみるには良いかな、と思いまして。


というのもなんかいくとなったら凄く億劫というかビビるというかそんな気持ちが自分にあって、それから逃げるのが嫌だったので。結構葛藤してました。いやそんなにだけど。


で、まあ思った以上に完全に「専門を直接生かさない人向け」の内容でしたね。プロフィールシートとか書いたりしたんですが何書こうか迷いましたね。いや、そもそもそんなに時間なくて書けなかったんですけど。つーか字が書けなさ過ぎる。


なんていうか、どうってことのないイベントだなと実感できたので行って凄く良かったとおもいました!どうって事無いといえばないけどまあ時間分得るものはあるかもねぐらいの。