筑波大学の状態

総B棟で暮らしてるとあんまり問題ないんですが、学内はまだ結構ボロボロのようで。

立入禁止

  • 建物及び周辺への立ち入り禁止
    • 総合体育館
    • 球技体育館
    • 合宿所
    • 研究基盤総合センター応用加速器部門:塔
    • 共同利用棟B
    • 5C棟最上階
    • 5C棟最上階以外の階は、ヘルメット着用等の安全配慮により立ち入り可
    • 体芸図書館
  • 建物内の室への立ち入り禁止、通行禁止
    • 大学会館:講堂、ホール、特別会議室、和室
    • 紫峰会事務室(紫峰会職員のみ、ヘルメット着用での立入可)
    • 医学図書館・臨床講義室A
    • 春日講堂
    • 共同研究棟Aと人文社会科学系棟との渡り廊下(4階〜6階分)
    • 生物農林学系DCEの色々

最後めんどくさくなってはしょりましたが(笑)、結構ありますねー。しかしこのPDF生意気に保護かけてあってコピペできないんですけど、正直悪意持って改ざんする人もいないと思うんで、コピペ出来ない損だと思うんですけどねー。


ピアノ愛好会的には、大学会館ホールが当分使えないみたいなので、コンサートどうすんだろって感じですねえ。

宿舎

連絡せず帰国しちゃった留学生とかがたくさん居るようで、その分の退去手続きが出来なくて部屋が確保できないとか色々問題があるようです。もう4日から入居手続きやってるんですけどねー。凄い話だ。

イベント

こんな状況ですが、明日の7日には新入生オリエンテーションがあります。(学群の)授業開始も13日から。ほんまかいなー。