今日のtwitter

抜粋

  • 01:45  クズの男を例にして「男はクズ」って言うのも、クズの女を例にして「女はクズ」って言うのも、なんの意味もない。「SFの90%はクズである。ただし、あらゆるものの90%はクズである」というスタージョンの法則を思い出すべし。

全文

  • 01:24  ブログ記事「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20110811/1313071160
  • 01:31  漫画だと「こいつとこいつが同じ高校に居るわけねーだろ(学力的な意味で)」って思う事たくさんあるよね。
  • 01:45  クズの男を例にして「男はクズ」って言うのも、クズの女を例にして「女はクズ」って言うのも、なんの意味もない。「SFの90%はクズである。ただし、あらゆるものの90%はクズである」というスタージョンの法則を思い出すべし。
  • 01:49  スタージョンの法則を適用する際に注意しなければならないものの例として、例えばクラシック音楽なんかが挙げられる。クズは時代経過に伴って既に淘汰されてしまい、残っているもののクズ率が下がっている可能性がある。「昔の○○は良かった」も同様。
  • 01:55  @Kawamura_Taiki なるほど。まあ、バカキャラと賢いキャラの人がいたとして、賢い側の人が、あまり学校の勉強に興味がなければ、という線はあるかもしれません。  [in reply to Kawamura_Taiki]
  • 03:27  寝るところだったのに。また寝るけど。
  • 10:54  RT @_arotter_: 前回のコミケ3日目に参戦した際、入場時の雪崩の中で、近くにいた男性が「うわわわこれじゃ女の子つぶれちゃうよ。大丈夫かな;;」って気遣ってくれてた声が忘れられない。乙ゲ並にキュンとした。「三次元の女の子も大切にしてあげて下さーい!」っていうスタ ...

Powered by twtr2src