今日のtwitter

抜粋

  • 00:59  人前での演奏経験は楽器歴からすると少なくて、基本的には自分が満足できる演奏ができれば観客なんて要らないと思ってるんだけど、思い返してみると、明確に伝えたい相手が居た時が一番上手く演奏出来てる気がする。

全文

  • 00:47  また結婚式で合奏することになったんだが何やろうか迷い中。前回やったのが(編成・演奏などが)自分としては上手くいきすぎてアレに匹敵するものが思いつかない。
  • 00:59  人前での演奏経験は楽器歴からすると少なくて、基本的には自分が満足できる演奏ができれば観客なんて要らないと思ってるんだけど、思い返してみると、明確に伝えたい相手が居た時が一番上手く演奏出来てる気がする。
  • 01:48  YouTubeでピアノの演奏動画を見て上手いなーと思ったら、その人のお気に入り動画を見ると、自分の知らない素晴らしい音楽に出会える事が多い。
  • 02:10  @tohmy_1858 芸サ連の6人組の一人が結婚という形なので残り5人で合奏にしなきゃいけないのだが、全員が音楽系でもないので編成が非常にムズイ。僕はピアノであとはリコーダーが一人とDoo-Wopが一人で、残りの人何してもらおうって感じ。この前はハンドベルを入れて他は歌だった。  [in reply to tohmy_1858]
  • 02:15  @tohmy_1858 「合唱団むくどり(新郎含む)」→「アカペラサークルDoo-Wop(新婦含む)」→「芸サ連執行部」と、3組発表があった。それぞれ、最初に少ししゃべってから演奏してたな。司会の人が凄く慣れてるはずなので適当に盛り上げてくれると思うよ。ちょっと恥ずかしいぐらい。  [in reply to tohmy_1858]
  • 02:35  @tohmy_1858 最初は一人で弾き語るつもりで、その方が完成度高いだろうなあと思ってたんだけど、やっぱこういう場面で必要なのは完成度とか技術とかじゃないよなって思ったねえ。  [in reply to tohmy_1858]

Powered by twtr2src