今日のtwitter

抜粋

  • 00:08  ロック(ンロール)の持つ怒りは小数派あるいは虐げられている者の怒りであるべきと思っているので,世相をちゃんと反映した批判のロックと,それに賛同の表明をしている人達を非常に気持ち悪く思う.具体的には「ずっと嘘だったんだぜ/斉藤和義」.
  • 00:13  正当な批判なんて単純に言論としてやったらいいやないかい.どうにもやるせないから歌にすんだよ.私は尾崎豊とか好きじゃないけど,あれは反社会的な事を堂々と言ってる所に価値があるんだと思う訳だよ.そういう気持ちを受け止める物を必要としてる人達のためにな.
  • 20:45  部活を題材とした漫画などの作品で、中学だと1年生と3年生の(体格差による)実力差が顕著で、成長物語としては書きやすいが1年生ルーキーが活躍しにくい、とかあるんじゃないか。高校生なのに1年生は子供みたい、3年生は大人みたいなのは変だよな。中学と高校では成長期は中学寄りなのに。
  • 21:50  女「今度会ってお話しできませんか?」男「えーと、悪い女に気をつけろって教育されてきたもので…(中略)…いつ会えますか?」

全文

  • 00:08  ロック(ンロール)の持つ怒りは小数派あるいは虐げられている者の怒りであるべきと思っているので,世相をちゃんと反映した批判のロックと,それに賛同の表明をしている人達を非常に気持ち悪く思う.具体的には「ずっと嘘だったんだぜ/斉藤和義」.
  • 00:13  正当な批判なんて単純に言論としてやったらいいやないかい.どうにもやるせないから歌にすんだよ.私は尾崎豊とか好きじゃないけど,あれは反社会的な事を堂々と言ってる所に価値があるんだと思う訳だよ.そういう気持ちを受け止める物を必要としてる人達のためにな.
  • 01:13  @chieko0928 これはどうも.はじめまして.私が友達募集中ですって書く時は大抵本気で募集してないので,反応があってちょっとびっくりしました.まあ楽しんでいただけなら何よりです.  [in reply to chieko0928]
  • 11:49  義足の短距離ランナーが世界陸上に出ている。これは確かに議論を呼ぶよなあ。動力なしでただ走るより速いものなんて自転車をはじめとしてたくさんあるわけだし。でもそのうちサイボーグ陸上なんてジャンルが出来るんじゃないかとちょっと期待したりもした。
  • 11:58  義足の短距離選手について。動力付きの義足が認められないのは当然として、「人間の脚と同程度の能力と思われる」義足ならいいのかというと、たぶんそれで優勝しちゃうと「人間の足より優れている」という理由で性能が落とされるので、結局議論の果てには「義足は許さない」になるような気がするなあ。
  • 13:37  @bebeoka そうなると思うんですが,そういう結果が見えているなら早く制限した方がいいんじゃないかなと思います.  [in reply to bebeoka]
  • 13:45  @tohmy_1858 私も,合奏の最後は自分のピアノソロって事にしといてもらって,終止は自分しか知らない状態で本番を迎えました(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 20:06  RT @Mikipedia_: 茨城の萌えキャラ(乙女向け)の破壊力ハンパない http://t.co/k18yAYs
  • 20:34  私は今のところリア充の定義として「自分を幸せにするための行動をためらいなくとれる人」を採用しています。私にわざわざ聞いて来る人はこれ言うと納得するんですが、一般的に許容されるかというと微妙かなと思います。
  • 20:38  RT @sakusaku39: ケーキ入刀が、まさかの『ベルセルク』の龍殺し!やべえ! http://t.co/C1HZuUZ
  • 20:45  部活を題材とした漫画などの作品で、中学だと1年生と3年生の(体格差による)実力差が顕著で、成長物語としては書きやすいが1年生ルーキーが活躍しにくい、とかあるんじゃないか。高校生なのに1年生は子供みたい、3年生は大人みたいなのは変だよな。中学と高校では成長期は中学寄りなのに。
  • 21:50  女「今度会ってお話しできませんか?」男「えーと、悪い女に気をつけろって教育されてきたもので…(中略)…いつ会えますか?」
  • 22:14  TAページに(授業と関係ないけど)紹介しておいた「iwatamの何でもコラム」を教え子たちは少しは読んだのだろうか。私はこれほど凄いサイトもないとずっと思ってるし言ってるのだが。まあ読んだら私の発想がここからの引用だってバレて私の評価が下がるかもしれないけど。

Powered by twtr2src