今日のtwitter

抜粋

  • 18:07  なんか最近,人間関係の事で後輩に「なぜそういう言動がダメなのか」と説明する時に,「メンツを守る」とか「身内の恥」とか「筋を通す」とかそんなことばっかり言ってるんですけど,後輩達はヤクザに学んだ方がいいのではないか?というか私はヤクザなのか?
  • 18:38  組織として動く時に大事な事は普通の人間関係の中で大事な事の上位版なので,組織を動かす事を教わる前に普通の人間関係を持つ上で大事な事を分かっていなければならないし,分かっていないなら学ばなくてはいけない.
  • 18:41  昨日の論理で行くと,組織を動かす事で(リーダー経験を持つ事で),普段の人間関係がようやくまともになる,のかもしれない.

全文

  • 00:15  @VUTTER 乙でしたー。みんなゲーム曲のこと詳しいなーと思いました(笑)。
  • 02:07  ブログ記事 「バカゲー動画探訪 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/aA9pg29F
  • 02:21  昔友達が貸してくれたPSの「アランドラ」というゲーム、やばいぐらいゼルダのパクリなんで当時は馬鹿にしてたんだが、なんだかあれは結構良いゲームだったんじゃないかって気がした。クリアしなかったが、単に難しかったのかも。
  • 02:26  @wanwan_o_ おーやっぱファンいた。あれゼルダやるつもりでやると3〜5倍ぐらいむずくない?  [in reply to wanwan_o_]
  • 02:31  @wanwan_o_ うーん、PSという媒体がハードル高い(読み込みとかも含め)ので、そうでない環境があればまたやってみたい気がしてきたなあ。  [in reply to wanwan_o_]
  • 02:47  アランドラは、2D表現のまま高さの概念を追加したゼルダだ。それがウリであり、複雑さの元凶である。今は3D空間の中で遊べるゼルダがあるのだが、アランドラを思い出したのはスーパーマリオ3Dランドを見たからだ。こういう進化の方向もあったかも?と思ったのだ。
  • 17:05  @_ryogo DM送ったんで確認よろしくお願いします.
  • 17:33  中二の時に中二病になりそびれた人がたくさんいて,そういう人が大学生で中二病になれたらまだましだと思う.
  • 18:07  なんか最近,人間関係の事で後輩に「なぜそういう言動がダメなのか」と説明する時に,「メンツを守る」とか「身内の恥」とか「筋を通す」とかそんなことばっかり言ってるんですけど,後輩達はヤクザに学んだ方がいいのではないか?というか私はヤクザなのか?
  • 18:32  @_ryogo もう返した(笑).  [in reply to _ryogo]
  • 18:38  組織として動く時に大事な事は普通の人間関係の中で大事な事の上位版なので,組織を動かす事を教わる前に普通の人間関係を持つ上で大事な事を分かっていなければならないし,分かっていないなら学ばなくてはいけない.
  • 18:41  昨日の論理で行くと,組織を動かす事で(リーダー経験を持つ事で),普段の人間関係がようやくまともになる,のかもしれない.
  • 22:06  (つくば)今日は寒いし,明日は寒いまま雨に突入っぽい.なんとか寒さをしのがないとな.
  • 22:30  @estuyull どうもー.風邪ひいたばっかりなので,ぶり返さないようにって感じですねー.そちらもお気をつけて.  [in reply to estuyull]
  • 22:33  サークルのflickrでデビュコンの写真見たが…自分で自分の体型にびびった(笑).

Powered by twtr2src