今日のtwitter

抜粋

  • 02:36  Googleストリートビューのアイコンを選んだときのポーズを見て、何かを思い出すようだと思っていたのだが、マイケルジャクソンの体傾ける奴だ。
  • 14:10  「教わって無いんだから出来るわけが無い」という論法は,自分に適用したら馬鹿みたいなのに,他人には適用して良い物のように扱われている気がする.もちろん自分に適用してる残念な人もいるけど.なお,「出来なくても仕方が無い」ならまだ分からなくもない.
  • 14:32  猫が可愛いかと聞かれたらまあ可愛くなくはないんだけど,人間の女の方が可愛いと思ってるけどそれらには可愛いと言って無いので猫にはそれ以上主張する気になれない.
  • 14:47  風来のシレン4でDSの蓋を閉じてスリープから復帰しようとしたらフリーズして鍛えた装備とかが消滅したんだけど,「まあいつもの理不尽な死と思えば」と思って軽く流した私は訓練され過ぎだし,ちゃんと怒らないとゲーム会社側にとっても良くない気がしてきたよね.
  • 18:42  ろくにちゃんと読んで無いシャーマンキングで,「人を愛するのは簡単だ.難しいのは愛を受け取る事」ってセリフがあったと思うのだが,結構グサっと来たというか心に残った.まだ人生経験が足りなくてちゃんと分かってるか自信ないので,検証項目に追加された.
  • 19:28  「女性の体重を低く見積もり過ぎ」みたいなツイートをスゲーたくさん見かけるんだけど,低く見積もってる発言をしてる人を実際見た事ないので,「都合の良い敵と戦ってるんじゃないのか?」と危惧してしまう.批判元より批判の方が多くなったら要注意,という一般的な話にもできるかも.
  • 20:12  昔はゲームの攻略本というものを,ゲームの世界に浸るために読んでいた気がする.今は買わなくなったけど,そういう用途に適してれば買っても良いのかもしれないという気もするが,なんとなく最近のはそういう気持ちを満たしてくれないんじゃないかっていう不安がある.見てないから分からんのだけど.
  • 20:41  「ソースは?」と確認する前に,ソースがあろうがなかろうがその説がおかしいと言えるかどうかを考えた方がいいと思うな.
  • 22:14  物を買う時に一つ買うと他の物を買いたくなるのは,「欲しさレベル」みたいなのが同等な物について,「このレベルまで買っていい事にした」って思って買うからだと思う.

全文