今日のtwitter

抜粋

  • 01:18  女性声優に彼氏が居るだとかの私生活に文句言うのどうなのって思ってたけど、「声優業界側が声優の容姿を売り物にした結果だ」って言ってるのを聞いてそれもそうかもなと思った。
  • 01:59  「」の中身を一つ消して、穴埋め問題に出来るだろうか?→「誤解されるのは当然」だとしても「誤解を解かなくても問題ない」という事にはならない。なぜなら「誤解は無い方が良い」し、「誤解を解こうとした方が良い」ということと「誤解されている事があっても良い」ということは両立するからだ。
  • 02:03  コミュニケーションについて学ぶには、まず誰にとっても正しい範囲でのコミュニケーションについてきちんと抑えなくてはいけないと思うし、誰にとっても正しいのであれば答えの一意に定まる練習問題みたいに出来るはずだと思うのだが、どういう風に問題を作ったらいいかということを考えている。

全文

  • 00:14  @hishicha 私もやりたい。PSPないけど。まあいつかやるわ。  [in reply to hishicha]
  • 00:36  RT @knorimoto: インドの医師に「日本人は英語が下手で羨ましい」と大真面目に言われたことがあります。 RT @ff11ayaharu: 「お前英語下手だな」ってバカにされたときは「ええ、私達は一度もイギリスの植民地だったことはありませんから」って言えば大抵のア ...
  • 00:39  その発想は無かった。
  • 00:50  スカイプで日本語入力が出来ない。どーもバージョンによるらしい。しかしダウングレードすんのもだるい。
  • 00:52  @sekkai ちょうどそれを思い出していた!  [in reply to sekkai]
  • 00:54  ちなみに私の身長−体重は128ですね。今日も事務の人に「痩せた?」って聞かれたからもっとあるかもだけど。でも多分変わってない。
  • 00:55  @sekkai まったく、不健康だよな!  [in reply to sekkai]
  • 00:59  「まったく異性としては興味ないから、相談に乗るよ?」って言ってあげようか迷うなど。
  • 01:18  女性声優に彼氏が居るだとかの私生活に文句言うのどうなのって思ってたけど、「声優業界側が声優の容姿を売り物にした結果だ」って言ってるのを聞いてそれもそうかもなと思った。
  • 01:59  「」の中身を一つ消して、穴埋め問題に出来るだろうか?→「誤解されるのは当然」だとしても「誤解を解かなくても問題ない」という事にはならない。なぜなら「誤解は無い方が良い」し、「誤解を解こうとした方が良い」ということと「誤解されている事があっても良い」ということは両立するからだ。
  • 02:03  コミュニケーションについて学ぶには、まず誰にとっても正しい範囲でのコミュニケーションについてきちんと抑えなくてはいけないと思うし、誰にとっても正しいのであれば答えの一意に定まる練習問題みたいに出来るはずだと思うのだが、どういう風に問題を作ったらいいかということを考えている。
  • 11:01  飲み会だけど歌の本番近いから酒控えようかな.
  • 11:05  RT @yabuki: Hatenaはなぜ、いわゆるブログを「日記(ダイアリー)」と呼んで、いわゆる日記を「ブログ」と呼ぶのでしょう。 なぜ今、ブログなのか - jkondo's blog http://t.co/EkA8D7w2
  • 14:43  RT @tohmy_1858: 【ピアノ愛好会】本日、大学会館ホールにおきまして、ピアノ愛好会デビューコンサートを開催いたします。16時30分開場16時55分開演です。◆きらきら星変奏曲、ラヂオ体操、愛の夢第3番、別れの曲、木枯らしのエチュードスケルツォ2番 他◆入場無 ...
  • 14:44  コンサートの音響の準備で,会場と音響室を7,8回ぐらい往復して,ただでさえ疲れてた足がだるいー.

Powered by twtr2src