今日のtwitter

抜粋

  • 19:39  今使ってる鞄は歩くたびに金属音がチャラチャラ鳴るんだけど,これがもしかして「チャラチャラしてる」の語源なのか?と思ってググったところ,雪駄の金属音が語源だとのことで,大体当たってるようだ.
  • 23:54  「苗字の種類は基本的に増えないが減りはするので、だんだん少なくなる」とすると、「中国と韓国は似た苗字が多いが、昔はもっと多かったのではないか」と「DQNネームは少なくなってきた苗字に差異を出そうとして生まれたのではないか」という仮説が立った。昨日のピアノの集まりにて。

全文

  • 11:07  代返を頼んだ相手に感謝するという感覚はちょっとおかしいと思うし、頼まれてやった方が頼んだ方に感謝して欲しいという感覚もおかしいと思う。共犯になるのと同じだから、感謝するされるの関係ではないと思う。
  • 11:14  (続き)代返のちょっと手前の、サボった人に勉強を教えるのだって、そうだと思う。相手が怠惰なだけでそれを増長させていると気づいているなら、教えるのを続けるのは共犯になる事だと思う。
  • 11:31  (続き?)「感謝しなきゃいかんよ」とか「謝らなきゃいかんよ」って外野が言った事への違和感?だったかもしれない。
  • 11:32  @yamashimomemumi そうかもですね。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 11:39  @fujikenji 多分私宛だと思うので。 私はそうは思っていない。悪い事を悪いと認識してないから、Webに告白したりする人が出ているのだと思う。だからそこから確認している。そして具体的な解決策とは、「風潮」自体を変化させる事だと思う。  [in reply to fujikenji]
  • 11:41  @yamashimomemumi いえ、自分でもホントかなあとか思って書いてるので、指摘ありがたいです。ところで、以前居た人だよね(笑)。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 12:02  @fujikenji そうですか。どうもお騒がせしました。  [in reply to fujikenji]
  • 12:07  ちょっと行き過ぎた感があって反省しているのだが、どこまで訂正するかと考えるとめんどくさいというか難しいなあと思った。
  • 19:33  @fujikenji どうもどうも.なのではないかなあと思います.  [in reply to fujikenji]
  • 19:35  RT @yamashimomemumi: 共犯者を得ることで得られるものがあるから主犯者は共犯者に感謝もするし見返りを渡したりする。共犯者は共犯者になることの見返りとして金品や次の犯罪への加担を要求することもある。別に共犯関係だからってお礼を言う/言われるの関係であること ...
  • 19:39  今使ってる鞄は歩くたびに金属音がチャラチャラ鳴るんだけど,これがもしかして「チャラチャラしてる」の語源なのか?と思ってググったところ,雪駄の金属音が語源だとのことで,大体当たってるようだ.
  • 20:09  歌の練習の為にせっかくお酒を控えたのに,練習できてない….
  • 20:59  研究室なのに寒い.普段暖房しなくてもコンピュータの排気で暑いのに.研究室内で上着を来たのなんて冷房してた夏以来や.(何かがおかしい)
  • 21:00  @guerolian あ,ごめん,改変するため消しちった.  [in reply to guerolian]
  • 21:05  就活する後輩向けに「適応しようとしている対象が狂っていたら,適応しただけ狂っていくよ」っていうお話をした.まあ全くもって私は偉そうなこと言えた立場じゃないんだけど.
  • 22:01  @yamashimomemumi うーん,それはそれで狂った就活に適応してる気がするんですけど(笑).  [in reply to yamashimomemumi]
  • 22:03  久々に割とマジで疲れきっている.というか最近疲れて無さ過ぎてその方がヤバかったと思う.
  • 22:16  @kmok33 皇国の守護者(漫画版)凄く好きで,あれで終わって残念って声も多いと思うんですが,気になって原作の続きを読もうとしたらなんかちょっと気にいらなくて,あそこで終わっていいかもなあと今は思っております.  [in reply to kmok33]
  • 23:54  「苗字の種類は基本的に増えないが減りはするので、だんだん少なくなる」とすると、「中国と韓国は似た苗字が多いが、昔はもっと多かったのではないか」と「DQNネームは少なくなってきた苗字に差異を出そうとして生まれたのではないか」という仮説が立った。昨日のピアノの集まりにて。
  • 23:57  RT @myamayama: コミュ障童貞は確実に今のトレンドに乗っているので私はこの陰鬱なる現代の先端を担う一人ですよ。要するにだからお金くれる人が居ないかなってことです

Powered by twtr2src