今日のtwitter

抜粋

  • 01:11  「恋人がいないのがマジョリティになったので俄然恋人作りたくなってきた。」って人をあんま見ないな。
  • 18:39  「流行に乗ろう」という気持ちは好きじゃないのだが,それが行き過ぎて「流行を避けよう」になってしまうのもまずくて,その間のバランスを取るが難しいと感じる.流行の物もそうでないものと同じようにとらえたいのだが.
  • 23:27  女の人に面と向かって「可愛い」とか「きれい」とか言える人の方が、言えない人より外見を重視してないのかもと思うときがある。というのは、言えない自分は可愛かったりきれいだったりする人に、本気でたじろいでると感じるから。「可愛い事は可愛いだけでその他の要素とは関係ない」と思えていない。
  • 23:56  女の人に「可愛い」って言う人は、多分最初はそれしか分からないからそれを褒めてるだけで、その他の良い点があったらそれもちゃんと褒めてるのではなかろうか。私は「可愛い」と言えないのではなく、単に人を褒められないのかもしれない。

全文

  • 00:01  たまに見かける「SAN値」って、「産地とかけたネタかと思っていたけど真面目な用語だった」ってツイートしようとして調べてみたら、別のネタ用語だった。
  • 00:08  アッララララーイ!
  • 00:52  @Hanjinnmon はい。まだ最新巻読んでないですけどね。  [in reply to Hanjinnmon]
  • 01:11  「恋人がいないのがマジョリティになったので俄然恋人作りたくなってきた。」って人をあんま見ないな。
  • 01:19  RT @enyo_chan: ホグワーツには「ほとんどヘソ出しルック」という幽霊がいると聞いたのですが
  • 12:39  @homman0 ああ,ネタ扱いされてるだけで,確かに真面目に出てきた用語ですね.そうですね.  [in reply to homman0]
  • 12:54  「理想が高い」と「理想通りに行かないことを問題視する」が同じだと思っている人が多くてそれは問題.というか,「理想が高い」は多分後者の意味で使われている.そういう人が問題なのではなく,混同する事が問題.理想は理想なのだから(多分)言葉の定義的にはいくら高くても良い.
  • 13:15  できるだけ人の言わない事を言おうとしているので,変な事ばっかり言っているからといって変な事ばっかり考えているわけではないですよ.…というわけなので,「何この人普通の事言ってんの?」と思われてたらむしろヤバい.
  • 15:42  昨日のカラオケでの練習状況.いつものです.もう本番4日前…. http://t.co/cBlNEmav
  • 15:46  @homman0 まあそっちを知らないのは普通というか,順番的にはいいんじゃないでしょうか.  [in reply to homman0]
  • 15:48  昨日はカラオケでDAMしかないと言われたので,DAM精密採点IIというのをやってみました.だいたい何度やっても85点の+-1点でしたね.(何度も歌った)
  • 17:46  ソロで演奏する人は自分の中に指揮者を持たなくてはならない(今思いついた名言風post).
  • 18:39  「流行に乗ろう」という気持ちは好きじゃないのだが,それが行き過ぎて「流行を避けよう」になってしまうのもまずくて,その間のバランスを取るが難しいと感じる.流行の物もそうでないものと同じようにとらえたいのだが.
  • 18:42  @tohmy_1858 おおー.そういや, @Strider_11 が出演するOGにスタジオで遭遇した話も驚いた(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 19:02  @grandcanyon666 まあそうですけど,それは流行に乗る乗らないとは別の方向性の話だと思いますけど.流行に乗るだけでも,流行を避けるだけでも,それを目指している事にはならないですよね.  [in reply to grandcanyon666]
  • 19:03  @tohmy_1858 そうですね.私も色んなところで呼びかけてみますかね.色んなところって言っても基本Webだけど.  [in reply to tohmy_1858]
  • 19:35  もうずっと同じ曲を練習している.練習し過ぎると新鮮な気持ちが失われて行くような気もするんだけど,聴き始めた時の気持ちを思い出そうと思って歌詞の意味を真面目に追ったら…ちょっと感極まり過ぎてこの気持ちのまま歌ったら絶対破綻するなと思った(笑).
  • 21:04  RT @1219hr: 「ここで働かせてください!」 「ふん、千秋楽(てぃあら)というのかい。贅沢な名だね。今からお前の名前は千だ。いいかい、千だよ!」 「ありがとうございますっ!」 「いや、名前を取っただけで礼を言われるような事は」 「ありがとうございますっ!」 「あの ...
  • 23:19  「他の人が『いいね!』ボタンを押してたから私も押しても大丈夫かなと思って内容読まないで押した」
  • 23:27  女の人に面と向かって「可愛い」とか「きれい」とか言える人の方が、言えない人より外見を重視してないのかもと思うときがある。というのは、言えない自分は可愛かったりきれいだったりする人に、本気でたじろいでると感じるから。「可愛い事は可愛いだけでその他の要素とは関係ない」と思えていない。
  • 23:56  女の人に「可愛い」って言う人は、多分最初はそれしか分からないからそれを褒めてるだけで、その他の良い点があったらそれもちゃんと褒めてるのではなかろうか。私は「可愛い」と言えないのではなく、単に人を褒められないのかもしれない。

Powered by twtr2src