今日のtwitter

抜粋

  • 02:52  何気ないツイートの中で、クサい事言ったり、女子をキュンとさせるような言い方を混ぜたりする余地があるのに、その労力を怠り過ぎなのではないだろうか!
  • 03:02  つまりは大げさに捉える能力が弱いのではないか。
  • 19:16  人の話を聴いてる時に「あの人はこういう言い方をしたからその時点でNG」みたいなのも,ずっと蓄えてきていて,捨てなきゃいけない物と思っている物の一つ.
  • 20:53  「機械がやっている(人間では無く)」と聞いて安心感を覚える人と不安感を覚える人に分かれる気がする.私はどちらとか言うと安心感を覚えるのだが.
  • 20:55  「人間味が無い」と言われて,「お前らが動物的過ぎるだけじゃないの?」と思う事が多かったんだけど,それは機械との対比だったという事に気付いた日があった.
  • 21:09  愚痴を書かないのは,何より「無責任に賛同されてしまうから」だ.揉め事が起きた時に,双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに,そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ.…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな.
  • 21:19  「双方の言い分を聞かずに片方の味方をする」という態度をもっとみんな反省した方がいいと思う.そういうことしないと周りに人がいなくなったりするとか思ってるのかもしれないけど,そんな事ないし,そうしないと取り繕えない関係なんて大した関係では無いよ.

全文

  • 00:07  これさっき回ってきたんだけど,「予算が凍結され」ってのは陰謀的意味合いなの?それとも震災の混乱でどこも凍結されてたうちの一つって事なの?「3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測 - 東日本大震災」→ http://t.co/ZRjvzrxw
  • 00:22  RT @t_aldehyde: 「「美とは」の実験 5億円の楽器で世界有数の演奏者が...路上で弾いてみた」 http://t.co/DdvOeo1p 舞台装置も芸の内だよなとつくづく思う。小さな箱で演じると損をする。
  • 02:36  舞い上がってる時に発言するとろくな事がないと分かっているのに、なかなか制御できない。イライラの方は随分出来るようになってきたと思うんだがなあ。
  • 02:37  弾き語りの練習といえば、そういやコンコーネがやりたい。コンサートには出さないけど、日々の練習として。楽譜買ってあったけどあんまやってなかった。あの自然な感じの進行が好きなのです。
  • 02:44  RT @FukunR2: 全代会構成員は皆読んでる『筑波大学年次報告書』 平成22年度版が更新されているけど、みんな、もう読んだかな〜!?まだの方は、下記のリンクからアクセスしてね!筑波大学に関する新しい知見が得られるよ! 【http://t.co/lHY19U9i 】
  • 02:52  何気ないツイートの中で、クサい事言ったり、女子をキュンとさせるような言い方を混ぜたりする余地があるのに、その労力を怠り過ぎなのではないだろうか!
  • 03:02  つまりは大げさに捉える能力が弱いのではないか。
  • 12:27  RT @ynabe39: むしろ「正しいか正しくないか,歪んでいるか歪んでいないかはともかく,少しでも楽になって生活していけるような認知のあり方を探そうよ」という話はありうると思う。それこそ「正しく認知するのをしばらくやめてみようよ」とか。
  • 12:40  RT @kurootomoo: 非難所に多くの学生が集められたところでITFの撮影ってオチマダーーー
  • 12:41  避難訓練行きそびれた.いや,そんなにやりたかったわけじゃないけど,立ち会ったならば一応やろうとは思っていた.
  • 13:23  「星に願いを」,自分の声バージョン(笑)を聴き過ぎて,flumpoolの原曲聴いたら「こんな声だったかな」と思ってしまった.なんかもっと柔らかい声のような気がしていた.別に自分の方が良いとか言いたいわけじゃないが,本家をリスペクトしつつ本家から離れていくというのは重要かも.
  • 14:37  舌を盛大に噛んだ….痛い….
  • 14:42  なんか濡れ衣だろって雰囲気になってるけど,以前も「ベランダでタバコ吸ってる」っていう報告があって,ウチの研究室の人の仕業だった事あったし,後輩に私が駐輪マナー注意しても直してくれなかったりするし,みんなが言う程笑い事だとも思って無いよ.
  • 19:16  人の話を聴いてる時に「あの人はこういう言い方をしたからその時点でNG」みたいなのも,ずっと蓄えてきていて,捨てなきゃいけない物と思っている物の一つ.
  • 19:30  放射線でどれぐらい危険なのかという事は,私は全然真剣に調べて無いから分かってないし,本気で死にたくなかったらちゃんと調べて逃げるべきかもしれないとは思っている.でも別に死んでもいいやと思ってるからそうしてない.周りの人が私と同様に死んでもいいのか調べた末安心してるのかが気になる.
  • 19:51  風邪っぽさはないんだが,昨日から頭がちょっとふらつく.なんだろこれ.
  • 19:59  RT @ynabe39: 「自分がまともで良識的なことを言う自由」は「誰かがトチ狂った非常識なことを言う自由」によって支えられているということ。
  • 20:09  @sekkai トンデモ論者をみんながトンデモ論だと思ってくれると信じられない人が,「自分が叩かねば」と思うんだと思う.だからレベルの近い人が叩く.でも,笑い飛ばしている人から見ても,真剣に叩く人がいるという事自体はそんなに笑えないかもしれないなとも思うかな….  [in reply to sekkai]
  • 20:12  @sekkai あ,「同意なんだけどさ」っていう話です.  [in reply to sekkai]
  • 20:38  @guerolian お,了解です.そうだね.寝るのがいいね.  [in reply to guerolian]
  • 20:53  「機械がやっている(人間では無く)」と聞いて安心感を覚える人と不安感を覚える人に分かれる気がする.私はどちらとか言うと安心感を覚えるのだが.
  • 20:55  「人間味が無い」と言われて,「お前らが動物的過ぎるだけじゃないの?」と思う事が多かったんだけど,それは機械との対比だったという事に気付いた日があった.
  • 21:03  @tora_nyamo 埋めがたい溝を感じるねえ.まあ,過信するのはそれはそれで危険なんだけども.  [in reply to tora_nyamo]
  • 21:09  愚痴を書かないのは,何より「無責任に賛同されてしまうから」だ.揉め事が起きた時に,双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに,そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ.…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな.
  • 21:19  「双方の言い分を聞かずに片方の味方をする」という態度をもっとみんな反省した方がいいと思う.そういうことしないと周りに人がいなくなったりするとか思ってるのかもしれないけど,そんな事ないし,そうしないと取り繕えない関係なんて大した関係では無いよ.
  • 21:38  「コミュニケーションの取り方」と称して,「クズい奴とのコミュニケーションの取り方」を教えているケースって多いと思う.

Powered by twtr2src