今日のtwitter

抜粋

  • 20:05  「他の人が良い人間になる機会を奪ってまで自分がもっと良い(と思われる)人間になってしまっていいのか問題」について考えたい.

全文

  • 10:42  研究室にニューホライゾン(萌え絵バージョン)あるけど,あれは普通の教科書じゃなくて「もう一度やり直したい大人の為の」本ですよ.…というか紹介してる画像にもそう書いてあるのに「今こんななってるのか」って書く人の神経が分からない.
  • 11:18  @yasuki24A お,あれを読んでくれたか(笑).僕が作って一個下の @tora_nyamo 以降更新されてないけど.  [in reply to yasuki24A]
  • 11:23  @yasuki24A 僕は別にあんなんでいいかーと思ってたけど,やっぱ個人名とか載せたいのかね.  [in reply to yasuki24A]
  • 11:29  @yasuki24A 公開範囲と言う事でいくと,内輪向けにした方がいいだろうって話もありましたね.まあ結局更新されてないのでどうでもいいやってなったんですけど.  [in reply to yasuki24A]
  • 14:24  クリスマスに恋人と過ごすってクリスマス本来の趣旨と何の関係も無くね?プレゼントとかもらう行事じゃなかったっけ?って思ったらそれも本来の趣旨と関係無かった.
  • 14:26  「クリスマスだよ?恋人とか欲しくないの?」「いつかきっと記念日にしらけた人が僕の前に現れるって信じてる」「それは理想が高過ぎなんじゃない?」
  • 14:29  CSセミナーの受講者は,授業の最終日までには欠席レポートとかQAレポートとか出せるように準備しといてくださいね.あと,欠席レポートを書くのに必要なので,発表資料だけでも早くアップロードしてくださいね.
  • 14:33  @yasuki24A その発想は無かった.なるほど.  [in reply to yasuki24A]
  • 19:16  演技をする際「逃げを打たない」というのも,芸術家たるには大事なことだと思う.私もまだまだ未熟で徹底できていないが….
  • 19:38  これ全く賛同しない.というか,責任を果たすという事は「どこまでが自分の(あるいは他の人の)せいであるかを確定させる事」であり,それをおこたると反省するべき人が反省しないので,また同じ問題が起こる. http://t.co/be75j7OW
  • 19:47  「その人の責任」は,「その人以外」だったら起きなかった問題が「その人」だから起きた分だけ発生する.もちろん,「その人以外」が,その人の属する専門家集団になることはあるが.
  • 19:52  @bebeoka 言っているのは,責任の所在を明確にする事が重要という事で,その状況を覆そうとするのは好意によるものであって責任(しなきゃいけないこと)ではない,という事なんですけど.  [in reply to bebeoka]
  • 19:57  @bebeoka はい.まあ,でも残念ながら,と言っている通り,それが良いわけじゃないですよね.  [in reply to bebeoka]
  • 20:02  @bebeoka 何をもって「うまくいく」なのか?とは思いますが,分かる気がしないでもないです(笑).  [in reply to bebeoka]
  • 20:05  「他の人が良い人間になる機会を奪ってまで自分がもっと良い(と思われる)人間になってしまっていいのか問題」について考えたい.
  • 21:32  たまに自分の手をなめるとすげーしょっぱい.
  • 22:51  @hishicha へー、こんなのあるんだ。  [in reply to hishicha]

Powered by twtr2src