今日のtwitter

抜粋

  • 01:52  しかし例えば,「サークル全体の集まり」がある時に「学年だけの集まり」をやるのは良くないんじゃないかと思う事が多い.集合の小さい方を優先するやつ.結構見かけるんだけど,みんなはおかしいと思わんのだろうか.
  • 02:07  私は「人気」というものは凄くデリケートなものであって,軽々しく突きつけてはいけないと思っているのだが,結構みんな平気で突きつけてる気がする.「同窓会に一人だけ誘われない」みたいな痛みを知ってるはずの人ですら結構無頓着だったりする.突きつけられる側に立てたらもう痛みを忘れるのか.
  • 02:14  「弱者だった時の自分を知っている」というのは凄く大きな武器なのに,多くの人が弱者じゃ無くなった途端それを忘れてしまう事を残念に思う.
  • 03:29  自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。
  • 11:15  幸せになろうとしない人を他者が幸せにすることは出来ない。しかし、それが分からない人ほど、幸せを「もたらされる物」だと思って他者に期待している、という仮説。

全文

  • 01:02  @naox_toku 車は確かに多そうですね.私は自転車で歌ってよく恥をかいております.  [in reply to naox_toku]
  • 01:05  @naox_toku 大丈夫だと良いですね!  [in reply to naox_toku]
  • 01:36  @OHNO6846 診断メーカーはもともと日替わりにするかしないか選べるよ.ランダムのシード同じにするとかかね.リピーターは…まあ増えるのかなあ.  [in reply to OHNO6846]
  • 01:48  なんで私は芸サ連の納会に呼ばれないんだろうという気持ちが無くは無いが,若い人だけで集まりたい気持ちも分からなくはないので,年上の人は年下の人に相手にされなくても,自分で積極的に楽しまなくちゃいかんなあとも思う.
  • 01:52  しかし例えば,「サークル全体の集まり」がある時に「学年だけの集まり」をやるのは良くないんじゃないかと思う事が多い.集合の小さい方を優先するやつ.結構見かけるんだけど,みんなはおかしいと思わんのだろうか.
  • 02:07  私は「人気」というものは凄くデリケートなものであって,軽々しく突きつけてはいけないと思っているのだが,結構みんな平気で突きつけてる気がする.「同窓会に一人だけ誘われない」みたいな痛みを知ってるはずの人ですら結構無頓着だったりする.突きつけられる側に立てたらもう痛みを忘れるのか.
  • 02:09  サークル内で「twitterであの人をブロックしました」って言って,それを周りが肯定しちゃったらもうイジメだろって思うのだが,言ってる本人はそういうこと分かって言ってるんだろうか.
  • 02:13  @ceekz ですな!後輩がうらやむぐらい楽しまねば.  [in reply to ceekz]
  • 02:14  「弱者だった時の自分を知っている」というのは凄く大きな武器なのに,多くの人が弱者じゃ無くなった途端それを忘れてしまう事を残念に思う.
  • 03:29  自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。
  • 03:46  さっきの「人を誘わない話」はぜひちゃんとまとめておきたいなと思う。しかし、誘わない人の論理がいまいち想像できないので、取材の必要があるな。
  • 11:15  幸せになろうとしない人を他者が幸せにすることは出来ない。しかし、それが分からない人ほど、幸せを「もたらされる物」だと思って他者に期待している、という仮説。
  • 13:13  こたつ企画やってた.絡みたかったけど時間なかった.
  • 18:19  @kmok33 そうです.しかもそこ見てる人全員に音が聞こえるし,チャットもできるので,説明とかも出来るんじゃないかと思います.まあ,これでピアノが弾けるようにはならないとは思いますけど.楽譜の話ぐらいなら.  [in reply to kmok33]
  • 18:22  @fumi_tano こんなん.http://t.co/wB3WSuBw さっきちょっと話しかけたけど,君のやった学園祭企画の事は知らないようだった.  [in reply to fumi_tano]
  • 21:27  散髪した.
  • 22:56  VUTTER君に紹介いただいたんだが,以前言ってた「本物のピアノより優れた電子ピアノ」が既に作られつつあるようだ.「V-Piano :: 製品 :: ローランド」→ http://t.co/1l9lpVWc デモムービーの一番下オススメ.
  • 23:23  Roland モバイル・キューブ MB-CUBE」を買って使ってるんだが,物凄く満足している.電池でも動くし,何より小さいし軽くて自転車とリュックで持ち運べる.芸サ連のサークルはこれがあればいろんな可能性が広がるのではないだろうか?http://t.co/Uw852GkV

Powered by twtr2src