今日のtwitter

抜粋

  • 16:52  CDケースってCD本体よりヤワだよな.
  • 17:05  指使いで迷った時は「もう少し手が小さかったとしたらどっちになるか」と考えるとオッカムの剃刀のようにすんなり決める事ができるのではないか.もちろん,音楽的に迷いが無い時はそれを採用すればいいんだが.

全文

  • 14:01  数日弟と二人で実家に居た(親が居なかった)のだが、親が帰ってくるまで、家の中の花とかが水をやらずにしおれている事に一欠けらも気づかなかった。視界に入った覚えすらない。
  • 16:52  CDケースってCD本体よりヤワだよな.
  • 16:55  大学図書館で本を借りるはずだったのだが,途中でヤマハ店に行ってポップス譜物色しようと思ってたら理論書を物色するのが楽し過ぎて時間食って間に合わなかった.明日こそ行こう.
  • 17:03  珍しくポップス譜を弾いているのだが,この(比較的簡単な)曲を弾く人向けには絶対に指番号が振てあった方が良いと思うのだが,なぜ付けないのかなあ.クラシックの曲に指番号が付いてる事が多いのは,やっぱりそれに取り組む人が多いから手を掛けられるという事なのかな.
  • 17:05  指使いで迷った時は「もう少し手が小さかったとしたらどっちになるか」と考えるとオッカムの剃刀のようにすんなり決める事ができるのではないか.もちろん,音楽的に迷いが無い時はそれを採用すればいいんだが.
  • 17:13  弟が持ってきた逆転検事やってる.音楽による演出というか盛り上げが凄いなと思う.攻勢に移った時のテンションがヤバい.
  • 18:52  ブログ記事 「コード弾きの勉強の為の本 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/D7OAo3qJ
  • 19:09  AKBの誰々さんが好きだっていうのと,声優の誰々さんが(ビジュアル的に)好きだっていうのは大して変わらない趣味なのでは?声優として好きなら違うけど.もっと言えば,あるフィクション作品の女の子が好きだっていう趣味もそんなに変わらないのでは?異性が好きだという点で.
  • 19:18  ピアノの指使い(指番号)を振るバイトとかねえかな.
  • 19:32  昔は「わざわざバカな人を探してそれをバカだと指摘する」みたいな事を良くやってた気がする.「目についてしまったバカな人をバカだと指摘する」はまだやってるけど.なんでしなくなったかというと「バカなんてわざわざ探す程のものではない(いくらでも居る)」ということが分かったからかな.
  • 19:33  「バカに対して他の人がバカだと指摘してくれているなら,自分かさらに言う必要はない」かなあと思う.
  • 20:13  逆転検事で思い出したけど「有罪×無罪」っていう裁判ゲーが凄いオススメ.裁判(員)を真面目に(逆転裁判は真面目ではない)こんな面白く出来るなんて!と思ったよ.「ゲームとしては裁判員シミュレータ感が少し冗長」だけど,「ゲームとしても面白過ぎる裁判員シミュレータ」だと思えばいいかな.

Powered by twtr2src