今日のtwitter

抜粋

  • 21:22  代返とかカンニングやめろって言うとき、なんか周りの人と話が噛み合わないような気がしていたのだが、私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。
  • 21:30  あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。

全文

  • 02:27  Windows7音声認識機能があるようなので使ってみてたが、PC内臓マイクでは無理があったのかちゃんと認識しないどころの騒ぎではなかった。超疲れた。
  • 02:30  @sekiyuou 上手いと思う。というか以前自分で自分のを作ろうとしたんだが、ちっとも上手く作れなくて諦めてランダムに生成したのを選んで使っている…。  [in reply to sekiyuou]
  • 02:49  FF13の「閃光」が私には全くつまらない曲に聴こえるのだが、どこ見ても大絶賛されてて困惑している。まあゲームやってないのでゲーム音楽としてよかったかどうかは分からんのだけど…。
  • 03:29  @list_erine うーんそう思うけど、でも大百科に「ゲームとしての出来では賛否が分かれたFF13ではあるが、この曲に至ってはアンチも閉口させるほどの神曲っぷりである。」って書かれてるぐらいで、多分やってない人も褒めてるんだよなあ。  [in reply to List_Erine]
  • 21:22  代返とかカンニングやめろって言うとき、なんか周りの人と話が噛み合わないような気がしていたのだが、私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。
  • 21:30  あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。
  • 22:52  逆転検事をクリアした。逆転裁判をやってたときから思ってたんだが、国語の読解問題を作るのに良いヒントが含まれてる気がするな。
  • 23:01  @yunin_m いや、別に私はそんなことにはならないけど(笑)。ただまあ、厳密に話をするトレーニングとして、結構有用なんじゃないかなと。  [in reply to yunin_m]
  • 23:05  総B棟から1学に抜ける道の途中にある道路(図書館付近)に横断歩道があるのだが、そこでは歩行者(まあ私は自転車のことが多いし自転車は車両なんだが)が来てても凄い割合で車が止まってくれないんだが、なんか場所によって止まりたくない所とかそうでない所とかあるのかなあ。

Powered by twtr2src