今日のtwitter

抜粋

  • 03:02  「異性としての興味を抱かないだろうから付き合ってる人がいる女の人が会って話しても問題が起きない男の人」としての価値を主張していきたい!
  • 22:29  自転車でスリップストリームを味わってみたい。
  • 23:23  弟が言ってたけどバンドサークルがよく洋楽とかやるのはJ-POPの曲がバンドだけで再現できない曲が多いからって理由もあるんだってさ。

全文

  • 00:18  サークル別男女の傾向とかいうJAMJAMみたいなレベルの記事をまとめたい欲求。
  • 02:52  RT @riko: 嫁と呼ぶなら結婚しろ、相方と呼ぶなら漫才しろ、そう思います
  • 02:56  付き合ってる人の事を相方と呼ぶのは最近まで見た事なかったが今は良く見かける。twitterでのみ。というか良く考えると私と面と向かって付き合ってる人の話をする人がほとんどいないような…。別に気を使わなくて良いし、逆に馬鹿にしたりもしないと思うんだが…。
  • 02:59  体調が悪くて、でも鼻水とかは出ないのでなんとか作業はできるんだが、むしろ寒さが怖くて帰れない。でも少し回復してきたような気もするしそろそろ頃合いかな。しかし風邪で鼻水が出ない事はほとんどないのでこれは風邪以外の病気だったりして…。
  • 03:02  「異性としての興味を抱かないだろうから付き合ってる人がいる女の人が会って話しても問題が起きない男の人」としての価値を主張していきたい!
  • 03:03  @sayang_vsod …というツイートを書いてる最中だったので多分そうだと思う。  [in reply to sayang_vsod]
  • 03:05  RT @akinorichansan: 童貞サーキュレーション せーのっ!でもそんなんじゃダーメ(自己嫌悪)
  • 03:07  @sayang_vsod 居る気がするが、私はそうではないらしい(笑)。  [in reply to sayang_vsod]
  • 03:17  まあ異性としての興味以外の興味が無かったら会って話す事もないわけですけど。
  • 03:35  「恋愛に興味無い」って言う人には「そんな事言ってほんとは興味あるくせに上手くいかないから負け惜しみで言ってるんでしょ」って言うのが礼儀じゃないんですか!そんなに信じられるのもなんか心外だよ!というか別に無いなんて言って無いよ!比較的無い方な気はしてるけど。
  • 12:35  んむ、体調はなんとか悪化せず済んだようだ。
  • 12:50  この前の選挙に関する話は、母親に「議員の数とか給料とか高いから削るべきだよね」って言われて反論した事で思った事でした。
  • 13:05  別に今の議員が素晴らしいと言いたいわけではないが、政治家になる事が素晴らしい事だという風潮にしとかないとまともな人材は集まらないだろう、という話ではある。
  • 18:00  ファミコン曲でこれほどの名曲を知らなかった事に驚いた。ソルスティスに似てるが同じ人かな? TheTKC'S BEST OF VGM #105 Silver Surfer [NES] - BGM1: http://t.co/9ougNktt @youtubeさんから
  • 18:04  個人的にはソルスティスよりはずっと好きだ。ソルスティスはやかましい感じがする。
  • 19:26  「本当はアフタービートだったクラシック音楽」とかいう話に絡んでショパンのOp.64-2の聴き比べとか出てきて面白いです。 http://t.co/Zuip6pS0
  • 19:50  日本人の平均身長が急激に伸びた事について、栄養状態の変化によるものは当然有るとして、文化的な(例えば三高が良しとされた)背景による配偶相手の選択による変化もあるのかな?とか考えていたらそういうのは「性淘汰」っていうらしい。http://t.co/5jD4rjFk
  • 20:00  例えば「ロシア人女性は綺麗だな」って言った時、それが性淘汰の結果によるものだとしたら、それは誇るべき事なのだろうか。羨ましがるべき事なのだろうか。
  • 20:09  みんなの見た目が綺麗になるのは私も歓迎したいところだが、自分もまた同じ基準で評価される事を忘れてはならない。ブサイクほど綺麗さの価値を認めると不利になるのでは。
  • 20:27  「最近の小学生は女の子はみんな綺麗で男の子はそうでもない」という事を言っている人に出会ったのだが、それが本当だと仮定すると、女の子の顔として有利な遺伝子が男の子の顔の遺伝子としては有利ではない、ということなのだろうか。
  • 20:30  日本で結婚しない人が増えていくとすれば、急速に美形化が進んだりするんだろうか。
  • 20:36  @fujiwara_t その辺も気になるところです。  [in reply to Fujiwara_T]
  • 22:29  自転車でスリップストリームを味わってみたい。
  • 22:32  @bebeoka え、そんな変ですか。空気抵抗の少ない状況で漕いだらどんななんだろって思っただけですけど。  [in reply to bebeoka]
  • 22:35  @bebeoka まあ車の後ろでも追いつければ楽しいかもしれないですけど(笑)。  [in reply to bebeoka]
  • 23:06  エホバの証人から実家に「ものみの塔」と「目ざめよ!」が届くんだが、内容見ると結構まともなことが書いてあるような気がする。これは「結論としてまともなことを言っていればいいというわけではない」ということを考える題材として、トンデモ科学と親和性が高いと思う。
  • 23:10  しかし「インターネット詐欺から身を守るには」とかいう記事があって、それは母親に見るのを進めておいた。
  • 23:15  「最大限好意的に解釈すると」という態度で物事を見る目が弱かったかもしれない。
  • 23:20  @Cherb_91 女々しい  [in reply to Cherb_91]
  • 23:23  弟が言ってたけどバンドサークルがよく洋楽とかやるのはJ-POPの曲がバンドだけで再現できない曲が多いからって理由もあるんだってさ。
  • 23:25  @Cherb_91 ご、ごめん…。  [in reply to Cherb_91]
  • 23:27  RT @redribabarn: @suck_a_sage それもありますが、曲の母体数自体が違いますからね。日本の古い曲はバンド編成でも選曲対象にならないケースが多いし。そもそもバンドって日本発祥じゃないですし。
  • 23:28  @redribabarn なるほどねー。一口に洋楽と言っても、流行り曲だけじゃなくて古くからあるいろんな曲の中から選んでるのね。  [in reply to redribabarn]

Powered by twtr2src