性淘汰

  • 19:50  日本人の平均身長が急激に伸びた事について、栄養状態の変化によるものは当然有るとして、文化的な(例えば三高が良しとされた)背景による配偶相手の選択による変化もあるのかな?とか考えていたらそういうのは「性淘汰」っていうらしい。http://t.co/5jD4rjFk
  • 20:00  例えば「ロシア人女性は綺麗だな」って言った時、それが性淘汰の結果によるものだとしたら、それは誇るべき事なのだろうか。羨ましがるべき事なのだろうか。
  • 20:09  みんなの見た目が綺麗になるのは私も歓迎したいところだが、自分もまた同じ基準で評価される事を忘れてはならない。ブサイクほど綺麗さの価値を認めると不利になるのでは。
  • 20:27  「最近の小学生は女の子はみんな綺麗で男の子はそうでもない」という事を言っている人に出会ったのだが、それが本当だと仮定すると、女の子の顔として有利な遺伝子が男の子の顔の遺伝子としては有利ではない、ということなのだろうか。
  • 20:30  日本で結婚しない人が増えていくとすれば、急速に美形化が進んだりするんだろうか。