今日のtwitter

抜粋

  • 15:02  また携帯家に忘れた。…携帯電話の扱いって恋人の扱いなんだってNE☆(ゝω・)vキャピ

全文

  • 00:29  中学校一年ぐらいの時の音楽の授業で先生が「拍子と言えば何拍子の物がありますか」とか聞いて、生徒が答えていく中、教科書をめくってたら5/4と書いてあるものを見つけたので「5拍子!」と発言したら「5はないんじゃないかな」と先生に言われてアレってなった。憎いって言おうとしたけど別に。
  • 00:33  @List_Erine それは残念ながら中学生の発想じゃないなー(笑)。  [in reply to List_Erine]
  • 00:34  先生も音楽の先生になったのだから5拍子の曲があることぐらい知らないわけが無いわけで、まるでそれが無いかのように言ったという事は、混乱を避けるため指導範囲を越えた分について言及したくなかったのだろう。多分。
  • 00:47  おお、そういえば「星のすみか」練習して無い。やろやろ。
  • 00:51  次の弾き語り曲が決まんないんよね。好きな曲はたくさんあるけど、いくら練習しても飽きないぐらい好きなのじゃないとやれないので…。まあ決まんないうちは基礎練的なのやろうと思ってるからいいんだけど。
  • 00:52  最近楽譜があるような曲を弾くのは、自分の創作に生かすため、という意識。
  • 01:01  ああー!最近歌ってねえー!歌いてえー!
  • 02:12  なんかちょっと前から迷惑メールに悩んでる人が多いような…。私は来て無いけど。
  • 15:02  また携帯家に忘れた。…携帯電話の扱いって恋人の扱いなんだってNE☆(ゝω・)vキャピ
  • 15:09  卓球見たかったな。
  • 21:21  RT @suitiku: 旧型のガラケーを耐用年数ギリギリまで使ってるってすごい! RT @suck_a_sage: また携帯家に忘れた。…携帯電話の扱いって恋人の扱いなんだってNE☆(ゝω・)vキャピ
  • 21:41  @mmr346 はいよーありがとー。  [in reply to mmr346]
  • 22:05  RT @mtm_m99: 音大生「美大いいなー。ハチクロみたいな生活してるんでしょ?」美大生「音大いいなー。のだめみたいな生活してるんでしょ?」「えっ」「えっ」って会話リアルでしたことあるからこの両作品の罪マジ重い

Powered by twtr2src