今日のtwitter

抜粋

  • 14:13  「私はずっと前から、ゴミの分別を止めよ!粗大ゴミ回収も無料化し、ゴミを積極的に出させて家屋内に空間を作ることで新たな需要を喚起せよ!と主張しているけれど」なるほど。 http://t.co/u5NS48bT
  • 14:23  公共サービスが充実しているということはそれに税金が使われているからということが分かったのは恥ずかしながら最近である。
  • 14:30  何かが分かったとき、それが分かってない人の話をするときは、「こんなことも分からないのかプギャー」ではなく、「私も分かっていませんでしたが」と話すと棘がないかもしれない。嘘ついてまでそう言うかというとしないけど。
  • 15:18  保険の「かけすて」とか、携帯電話の「ガラパゴスケータイ」とか、今まで標準だったものに悪い意味の名前を付けて貶める手法に名前はあるのだろうか。ネガティブキャンペーンの一種なんだろうけど。Wiiの「クラシックコントローラ」もある意味そうかな。
  • 16:36  女性の方が男性よりチョコ食いたいだろうし、バレンタインデーもホワイトデーも男から女にチョコ送るイベントでも別に良い気がする。
  • 16:39  私がバレンタインやクリスマスなどのイベントの事を語るのは、「『PならばQ』はPが偽のときは常に真」メソッド。

全文

  • 02:10  ゼルダやってみた。な、なんだこのギャルゲー感!なんだこの選択肢!
  • 02:57  @fullmoon_AGE1 服が似合うかどうかとか聞かれたでござる。  [in reply to fullmoon_AGE1]
  • 12:39  PCを回収サービスに受け渡してからの、久々の実験TA代理。
  • 12:56  あいかわらずの計算機室のマウスの死にっぷり。
  • 13:00  情報科学類のデフォルトのマシンはMacだけど、Mac嫌いな人増やしてそうだよね。
  • 13:57  最近食べ方が雑になったのかこぼすことが増えた気がする。なんとかしていきたい。
  • 14:13  「私はずっと前から、ゴミの分別を止めよ!粗大ゴミ回収も無料化し、ゴミを積極的に出させて家屋内に空間を作ることで新たな需要を喚起せよ!と主張しているけれど」なるほど。 http://t.co/u5NS48bT
  • 14:23  公共サービスが充実しているということはそれに税金が使われているからということが分かったのは恥ずかしながら最近である。
  • 14:30  何かが分かったとき、それが分かってない人の話をするときは、「こんなことも分からないのかプギャー」ではなく、「私も分かっていませんでしたが」と話すと棘がないかもしれない。嘘ついてまでそう言うかというとしないけど。
  • 15:18  保険の「かけすて」とか、携帯電話の「ガラパゴスケータイ」とか、今まで標準だったものに悪い意味の名前を付けて貶める手法に名前はあるのだろうか。ネガティブキャンペーンの一種なんだろうけど。Wiiの「クラシックコントローラ」もある意味そうかな。
  • 15:25  関係あるようでないような話だけど、地理とかでは「焼き畑農業」が森林を消滅させるという理由で悪者扱いされてたりするけど、土地を休ませないからダメなだけで、むしろ焼き畑じゃないとダメな地域もあるんだみたいな話面白かったな。
  • 16:08  @guerolian いや、その前のマイティマウスとかいうやつ。  [in reply to guerolian]
  • 16:36  女性の方が男性よりチョコ食いたいだろうし、バレンタインデーもホワイトデーも男から女にチョコ送るイベントでも別に良い気がする。
  • 16:39  私がバレンタインやクリスマスなどのイベントの事を語るのは、「『PならばQ』はPが偽のときは常に真」メソッド。

Powered by twtr2src